FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アレンジメント&ブーケ
CATEGORY ≫ アレンジメント&ブーケ

オーダー注文のお花

寒いですね、風が冷たい。

先程、ジムから帰宅しました。

日曜まで、いや、月曜日まで、この寒さは続くようです。

明後日27日(日)は、母の一回忌です。
ごくごく身内だけ、家族だけで一回忌を行います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

アレンジメントアップします。
DSCN3447.jpg

2品、2か所、クリニック様へ
DSCN3448.jpg
手前のアレンジメントはローズの中心にさり気なくクリスタルを付けました。
後方は私の好きなボルドーのプリザーブドアジサイをこんもり入れました。


スポンサーサイト

じーっと見つめたくなるお花を飾りましょう。

テーブルやレストルーム・玄関先などにワンポイントアクセント


コロンとしたボール型のフラワーベースにゴールドラメを入れた花びら。
こちらのお花とセットで直径10cmのドイリー(敷物)がつきます。
giftpot1366a.jpg

先日『コンパクトなアレンジメントを』というご依頼を頂き制作したのですが
可愛らしくて見つめていたら自宅用に欲しくなり作りました。

※こちらの画像、自宅用は、プリマヴェーラ・モナを使用しましたが、
ご依頼品はフロールエバー(新色・フレンチバニラ)を使い制作しましたので
もっとシャープなイメージです。



私の好きなティファニーのプレートに乗せて撮ってみました♡
harulin1479.jpg


自宅用に制作したプリザーブド・フラワーアレンジメントは、
パソコン用デスクの上に飾っています。(H10xW15)

梅雨どきは、お部屋の処々にお花を飾りたい気分になりませんかウサギbyebye

『冬の花 椿を西陣織で艶やかに飾る』 

冬さなかに咲く椿は「寒椿」「冬椿」 
    ※花期は冬から春にかけて 春は『花椿』

tubaki1.jpg

ブーケスタイルはクレッセント。
ブライダル用ではなく、装飾インテリアとして、

『置いてよし、壁掛けにしてもよし』

お出迎えの玄関やリビングの目に付くところへ飾ったり、
廊下やレストルームなどの壁に飾ってみたり、
飾る場所を変えるだけでも新鮮さが増します。

椿の赤と華やかな織物の色彩は、寒い季節には暖かみを感じさせてくれます。

椿をアレンジメントにしてみると赤と緑(葉)色だけではシンプルで寂しく感じ、
和風なイメージを崩さないよう、絹織物と組み合わせてました。
派手過ぎず、さりげない存在の装花になりました。

Armeria椿1152

生地集めは私の趣味のひとつですが、今、絹織物の魅力に惹かれています。
今後は和洋折衷な『西陣織とプリザーブドフラワーのコラボ』作品や
いろいろな素材の布やブレードを用いて『フラワー&ファブリック・ソーイング』
をArmeriaスタイルで、アレンジメントやブーケを制作して行きたいと思っています。



『赤い薔薇・クリスタルガラス』 December 2012, 12.

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ 

     クリスマス・インテリア

 プリザーブド・フラワーアレンジメント 

       ★ハンドメイド★
2012CHブログ

私が受注を承っているオーダーメイド商品のパンフレット用
参考アレンジメントのひとつとして制作したものです。

[1]ブログ

白い鏡面のダイニング・テーブルに飾っています。
直径が20cmあるサークル型。
お部屋を明るく華やかにしてくれます。



☆:*::*☆~オーダーメイドフラワーアレンジメント制作販売 armeria~☆:*::*☆
花贈りギフトにご興味がありましたらブログのコメント欄よりご連絡下さい。
パンフレットを送付致します。



外に飾る『クリスマスリース』 『MIKIMOTO』X'masツリー

そろそろ玄関のドアにX'masリースを飾ろうかと思います。

Xmasリース1



Xmas絵文字2


*゜*:..。o○☆○o。..:*゜Christmas wreath゜ *:..。o○☆○o。*゜*:..

家の顔でもある玄関の入口に季節感を
丈夫で耐久性のある造花(アーティフィシャル)で作ったリースです。

かれこれもう6~7年は毎年飾っていると思います。
ご近所の方に『素敵なリースね』とお褒めの言葉を頂いくこともあり、
ついつい新作をと思いつつも、このリースを玄関ドアに飾ってしまいます。
今年も、このリースを飾ります。

毎年一ヶ月半位は外に飾っていますので、汚れが付着しますが、
濡れたタオルを固く絞ってトントンとやさしく拭くだけで十分綺麗になります。
一度、軽く水洗いしたこともありますが、思ったほど色落ちしませんでしたし
変色もしていません。
翌年までの長期保管する際には、ビニール袋にリースと防腐剤を
ひとつ入れてしまいます。


Xmas絵文字2



*゜*:..。o○☆○o。..:*゜銀座の冬の風物詩゜ *:..。o○☆○o。*゜*:..

私の中では昔から、大きなX'masツリーと言えば『MIKIMOTO』恒例です。
いつ頃から飾られるようになったのか調べてしましたところ
今年で35回目だそうです。

MIKIMOTOのXmasツリー


毎年、私が楽しみにしている『MIKIMOTO』のディスプレイです。

MIKIMOTOのディスプレイ-1
...*゜*:..。o○☆○o。..:*゜素敵ですね ゜*:..。o○☆○o。...*゜*:..


最近、本格的に寒さが増して朝起きるのが辛くなってきました。
11月中旬から喉が少々痛かったのですが発熱など大きな体調の崩れは
今のところありません。ここ2.3日朝起きると少し頭痛がします。
薬を飲むほどではなく、動けば1時間位ですぐ直ってしまう程度ですが
外出時は、防寒用の帽子や手袋は離せなくなりました。