FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 海外のドラマ・DVD・俳優
CATEGORY ≫ 海外のドラマ・DVD・俳優

『THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル』

シーズン5が6月18日(水)22時 スパドラよりスタートします!
Patrick・Jメンタリスト
米国ではCBSにて5月18日、シーズン6のフィナーレが放映され
遂に宿敵『レット・ジョン』の正体が明らかになったそうです。
※ちなみにシーズン7決定です。

レッド誰?誰??
どうしても気になって、調べてしまいました(*´▽`*;)

エーっ!!
この人だったの!!

メンタリスト・シーズン1に出演したことがある人なのですが、
その時の役柄や、シーズン4までは、伏線がなかったので、
今後、シーズン5からどのような展開になり、レッド・ジョンと
パトリック・ジェーンが対決するのか、楽しみになりました。

このレッドジョン役の俳優さんは、日本で大変顔なじみの
人なんですよね・・。
確か、日本に来日したこともあると思います。
※映画で有名というより、ドラマで有名な人です。


ところで、
主役、パトリック・ジェーン役のサイモン・ベイカーが、
Patrick・J1仕切るこのドラマは、

スタート早々に視聴率トップを獲得し独走。
今でも上位にランキングされているのは何故か。


犯罪ドラマなのに、気持ちが沈むような重さや暗さがなく、
事件が解決する事。そして、言いたくても言えない本音を、
相手構わずズバズバと言ってしまう、お茶目な主人公
が、
とても魅力的だからではないでしょうか。


ジェーンの綱渡りなひっかけ捜査・おとり捜査。
歯に衣着せぬ物言いや、子供のような可愛いいたずら。
おとぼけ顔と、逃げ足の速さ、・・笑わせてくれます!!


とってもキュートなパトリック・ジェーンの魅力を、
うま~く引き出して、演じているサイモン。
破格のギャラで契約更新==>>3000万ドル以上(約25億円)

主要メンバー全員でドラマを盛り上げ引っ張っているというより、
サイモンの存在が大きく一人でドラマを引っ張っている感じは
一目瞭然。なので、当然ですね☆


スポンサーサイト



ジャレット『 ダラス・マイヤーズクラブ』18㎏減!

第86回アカデミー賞でジャレッド・レトが、助演男優賞を受賞
凄まじく心にすぅーっと沁み込む迫真の演技。感動しました


助演男優賞獲得は、当然ですよね!! おめでとうございます☆


話題となったジャレットのガリガリ・ボディに女装姿ですが、
伝線がいっぱい入った汚いタイツに下品な下着と服装。
崩れた厚化粧。痩せヒョロの体のそこいら中の斑点が痛々しい。


女性より、なまめかしく?酷くも美しくチャーミングでした
マシュー・マコノヒーのガリガリ姿はちょっと頂けませんでしたけどね。

この役、ガイル・ガルシア・ベルナルでもいいねと、よぎりましたが・・
Jared-1Armeria.jpg gael-garciaArmeria.jpg

ジャレット・レトってもう42歳なんですねー。
全然若い。若いまま衰えていない。素晴らしいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

ジャレットと言えば私にとってこの作品がダントツです。
というか、ダラスを除くと代表作は、これしかない感じがします。

酷く恐ろしくて見ちゃいけなかったかなと暫く後悔しました。
いまだに映像が焼き付いて忘れられない衝撃的な映画です。



レクイエム・フォー・ドリーム <HDリマスターBlu-rayスペシャル・エディション> [Blu-ray]レクイエム・フォー・ドリーム <HDリマスターBlu-rayスペシャル・エディション> [Blu-ray]
(2011/09/21)
エレン・バースティン、ジャレッド・レト 他

商品詳細を見る



ジャレットは『ファイトクラブ』『17歳おカルテ』『アメリカン・サイコ』
にも出演しています。これらの作品もある意味、かなり刺激の強い作品です。


ジャレットは『30 Seconds To Mars』のボーカルカッコいいよ! 




ブロディに星一つ『HOMELAND』シーズン3終了

シーズン3はスタートから暗く失速シーズンで終わるのでは?
と前回記事を書きましたが、さて。



シーズン3は、CIA爆破犯人と指名手配されブロディは悲惨な逃亡生活。
*キャリーは職務を追われ、再び精神病院へ。
裁判ではソールにも裏切られ散々な目に遭います。



hopelessで陰気なムードに苛々辟易していると、

『今までのは演技だったのかっ!』と、*今までの状態は全て
本人ら(キャリーとソール)が立てたCIA爆破犯人逮捕の
作戦計画の一部であった事が、5話で明らかになります。


claire-Armeria.jpg 本当はこんなに可愛いいクレア。

そして、作戦が本格的に動き出すのは10話からです。
*シーズン3最後の作戦


任務遂行の為、ブロディはシャブ漬けから脱却。
兵士らと過酷な訓練に励み、万全な状態に戻します。
そして、イラン国境へ向かう前夜、娘のディナに会いに
行くのですが、酷く頑なな拒否を受けます。

もう行き場所を失ったブロディは、このミッションを成功させ、
報われるしかありませんでした。

しかし、アクバリ暗殺計画は見事に失敗

一度しかないチャンスを逃してしまった為CIA幹部らは、
もはやブロディを殺すしかないと決断。決行します。
しかし、キャリーのホローを受け、ブロディはCIAが送り込んだ
暗殺者から逃げ切り、アクバリ暗殺を成功させます。


めでたしめでたしのはずですが、
ここから先(暗殺成功後ブロディを脱出させる計画以降)のストーリーが、
好きになれず、私にとっては残念なシーズンでした。
次シーズンはリブートするのか、どんなスタートになるのか楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

良かったシーンはココジャバティがキャリーに言ったセリフ


『何故君がここまで捨て身になれるのか、考えたよ』
・・・
『君の知っているブロディを皆に知ってもらいたかったんだね』
・・・
『ブロディにはもう会うな。彼は今、穏やかで落ち着いている』

・・・



ところで、CIA爆破の首謀者、内通者は誰だったのでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

確か、ダミアンが5年契約したはずなので最低でもシーズン7or8迄は
続くと思いますが、今回のラストからしてブロディの存在が気になります。

HOMELAND/ホームランド ブルーレイBOX [Blu-ray]HOMELAND/ホームランド ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2013/05/31)
クレア・デインズ、ダミアン・ルイス 他

商品詳細を見る



『フリンジ(FRINGE)』シーズン4終了

最終回。
申し訳けありませんが超かいつまんで書きます・・

ウイリアム・ベルがオリビアの能力を利用し、
新世界を創る為に二つの世界を壊滅させようとしますが
ウォルターがオリビアが放つ高周波電磁エネルギーを
ストップさせた為、両方の世界は救われました。

コーテキシファン(新薬)を作ったウィリアムが黒幕だった?!
今回のシーズンで終わってもいいような、意外とすっきりとした
終わり方でしたが、新たに『』が出現。to be continued。
シーズン5は監視人に支配された世界で13話完結だそうです。


まだ観ていない方はDVDでファーストシーズンからファイナルまで
一気に観れるのでお勧めです。

フリンジ大フアンの方は購入しますよね
FRINGE/フリンジ <ファースト・シーズン>コンプリート・セット (6枚組) [Blu-ray]FRINGE/フリンジ <ファースト・シーズン>コンプリート・セット (6枚組) [Blu-ray]
(2012/12/05)
アナ・トーヴ、ジョシュア・ジャクソン 他

商品詳細を見る

シーズン1から5までのブルーレイは現在アマゾンで¥ 19,926.-
もっと安くなるかもなので、今はレンタル視聴がお勧めです


fringeとは『常識はずれな』
fringe scienceで『非常識科学(疑似科学、非主流科学)』

このドラマは超常現象事件を扱いますが変な不自然さがなく
あり得そうな感じがして、見ていて素直にのめり込めてしまいます。

同時進行されている二つの世界と更に複数の時間軸。少々複雑で、
掘り下げると相当難解だと思いますが、分からない事はWeb検索

ピーターとオリビアの恋の行方が絡んでいて私には受け入れやすく、
話の流れも掴みやすかったな、と思いました。

fringe1blog.jpg
フリンジシンボルの謎ですが、
Web検索すると沢山出てきます。

フリンジの詳しくは「FRINGE」 by superdramaTV!


 

HOMELANDシーズン3、あと2話で終了。

今日、シーズン3の10話みました。
ホームランド

シーズン2の最終回、副大統領の追悼式場が攻撃されCIA壊滅状態となり
ブロディの車両が爆破元と判明しブロディは逃亡します。

『ブロディじゃない!!誰が仕掛けた?』

CIAチーフに抜擢されたキャリーは、仕事よりブロディを選びますが、
その矢先、この爆破テロに遭い犯人逮捕の為工作員としてCIAに残る事に。
結びつくはずだった二人は引き裂かれてシーズン2が終了しました。
20130708_c11.jpg

シーズン3へ。
続きが見たくなる終わり方でシーズン2が幕を閉じ、シーズン1から勢いに
乗っていたはずでしたが、シーズン3は私からみて、失速気味。
ちょっと地味でかなり暗すぎる展開にガックリです。

・犯人にさせられたブロディの変わり果てた姿は悲惨すぎて見るのが辛い。
・爆破直後からソールとキャリーは事件解明と犯人逮捕に向け作戦を
 計画し遂行しますが、中盤からキャリー抜きで進められていた
 *ソールらが企てる新たな作戦により実行犯逮捕に消極的になって
 行きます。
 それでは、無実のブロディが報われない・・!

シーズン3 最後の作戦
 和平を阻む最後の邪魔者ダーニッシュ・アクバリの暗殺(ブロディを使う)。
 そして、ジャバティをCIAスパイとしてイランのTOP3にさせる。


シーズン3も高視聴率で平均視聴者数650万人を記録したとの事で、期待を
持って観てきましたが、あと2話。ナイス終わり方を期待できない予感が・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

シーズン3からレギュラー陣がかなり離れましたが、ピーター残留でホッ☆
DPeterharulion.jpg
クイン、優しいですよね~☆無駄がなくてカッコいい分析官(本職はスナイパー)

本来、ソール役のマンディ・パティンキンに、ほんわかとした癒しを
期待してしまうところですが、シーズン3は全く期待できず。
クインの存在に救われた感じでした。

どーうしても、キャリーはブロディへ行ってしまう。惹かれてしまう。
避けても離れても引き寄せ合ってしまうこの二人。
幸せに縁遠いキャリーとブロディ。二人の行方も気になるところです。

海外ドラマ『24』もシーズン3が一番ダメでした(人が殺され過ぎ、殺し過ぎ)が
シーズン4,5と巻き返し最後まで楽しめましたからホームランドにも期待します。

ブロディ役のダミアン・ルイスが5年契約したとの事ですので
シーズン8迄あるということですよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆



マンディ・パティンキンはシーズン1と2に『ギデオン』役で出演しています。
※もしかしてシーズン3の2話くらい迄は出ていたかも知れません。

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
(2011/10/19)
マンディ・パティンキン、トーマス・ギブソン 他

商品詳細を見る