FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ★美容とフィットネス
CATEGORY ≫ ★美容とフィットネス
       次ページ ≫

コスメ『マキアレイベル』トライアル

オールインワンジェル・プロテクトバリアリッチとても良かったです。
Dmacchia2.jpg

カスタードクリーム色したゲルを朝と夜、洗顔後つけます。
とろ~っとしているゲルを科をにマッサージするように塗った
肌は、もっちりしていて、手に吸い付いてくる感触です。

Dmacchia1.jpg

お手入れ簡単で、これからの季節は乾燥するので、これはいい!
一時期、Dr.シーラボに嵌りましたが、このジェルも良いです。
Dmacchia3

美容液ファンデーションは、5色あります。
私の肌にピッタリ合った色はライトナチュラルでしたが、
部分遣いにピンクナチュラルやタンオークルも使うと
良い感じになります。

※ご参考までに、私はエスティローダー・リキッドファンデーション⇒
  タンナチュラル17番を使用。

ベースは、オールインワンジェルと、このファンデーション。
薄づきなので、私はパウダーファンデーションをブラシで軽くつけ
仕上げます。


1.5㎝大程度を手にとり、顔全体に伸ばしますが、テクスチャーが
柔らかく伸びが良いので、つけやすいです。
日中、粉白粉を少しはたく程度でも、夕方18時頃までお化粧崩れ
しませんでした。

ただし、運動して汗をかいた場合は、エスティローダー
の方が落ちないですし、カバー力もあると思います。

お試しセットのファンデーションは、4,5日使える量が入っています。
詳しくは⇒『クリアお得』で検索

スポンサーサイト



秋のトライアル基礎化粧品は・・・

涼しくなって秋に試してみたくなったファンケル。

クレンジング、洗顔、化粧液、乳液。無添加でフレッシュな美白スキンケア。

DSCN2132.jpg

お試し一カ月分(送料無料1830円)

クレンジングは約6日分。
洗顔パウダーは10日分。
化粧水は20日で終わり。乳液は一か月持ちそうです。

DSCN2133.jpg
おまけで付いていたオープンメイクケースと、手前は泡立てスポンジ




この時期はファンケルにアイクリームをプラスして
ちょうどいい感じです(*^-^*)
            イドラソースアイ<イタリア>
DSCN2169a.jpg

洗顔パウダー(粉末)は1袋で2回分と記載ありますが
1袋使わないとしっかり泡立ちません。
            
DSCN2168a.jpg

資生堂パーフェクトポイップ※価格は120g/398円程
泡立ち良く滑らかなのでこちらで良いかも!


ファンケル・スキンケアは、20代~30代前半までの方には
ALLシーズン、これだけでいけそうですが、
40代以上なら、冬は保湿オイルやクリームをプラスですね☆




日傘はUVなら黒でも白でも同じ?

今年の夏は8月をもって終わった感じでめっきり涼しいですが、
9月は、紫外線が多いので一応、日傘を持ち歩いています。

猛暑日から9月上旬迄は、黒い日傘を持ち歩き、
今は、白系(白グレーストライプ)の日傘を持ち歩いています。

ill123.gif


同じUV率なら、黒でも白でも大丈夫、同じでしょう?


私は、日差しの強い日に白い日傘をさすと目がチカチカして、
照り返しが気になります。また、黒い日傘より暑く感じてしまいます。



紫外線カット率が同じなら、黒でも白でも遮断率は同じですが、
アスファルトの照り返しを考えると白より黒がお勧めだそうです。
                   

光反射、可視光線からの目の保護を考えると、日傘は黒の方が!!



紫外線遮断率100%の日傘
100%完全遮光(シルバーのぶ厚い布)の日傘は、
紫外線、可視光線、赤外線を完全カットするので、
本当に涼しいそうですですが、100%の日傘って
おしゃれ感がないので私はパスしちゃってます。
99%、80%・・の日傘とは効果の程が大違い・・・
だそうです。


ill123.gif


年齢と共に皮膚再生力が落ちますので無いよりはマシの日傘と、
日焼け止めで、当分ガードしていこうと思います。


頭隠して尻隠さずで、素足でサンダル系のパンプスを履いているのに
日焼け止めを塗らなかった為、足の指や甲が汚らしく、焼けてしまいました。
来年は足の日焼け、気をつけようと思います☆




何歳から更年期?症状ベスト5

参考まで、φ(..)メモ書きとしてブログにアップしました。


とりあえず、現在は下記の更年期障害は出ておりませんが、
気になったのは、ベスト4の『汗をかきやすい』でした。

でも、今日のような
東京32℃/27℃ 曇で湿度が高くない日なら、
汗はかきません。なので今のところは、
元々の汗かき体質に、年齢的なものが加算された程度で、
更年期障害ではないんだなと思いました。


※但し、病気にかかりやすくは、なっていると
  思いますので過信せず気をつけたいと思います。


ill123.gif


更年期とは、個人差ありますが、40代後半から50代前半です。

更年期障害による症状ベスト5(healthクリニックさんを参考しています)

男性       
※男性の場合は非常に個人差が大きいそうで、
 テストステロンがある年齢になると劇的に減るということはないそうです。

ベスト1
疲れやすい

ベスト2
肩こり・腰痛・手足の節々に痛みがある  

ベスト3
夜眠ってもすぐ目を覚ましやすい

ベスト4
夜なかなか寝つけない  

ベスト5
腰や手足が冷える  



女性
※エストロゲンという女性ホルモンの減少。特に閉経後、これが劇的に
 減少し、それに合わせて酷い更年期障害がくる人もいます。(個人差あり)

ベスト1 顔がほてる (ホットフラッシュ・汗もかきます)

ベスト2 腰や手足が冷える

ベスト3 肩こり・腰痛・手足の節々に痛みがある

ベスト4 汗をかきやすい

ベスト5 疲れやすい (季節時期関係なく)


ill123.gif


先日、のどが渇いてマクドナルドに1人で入りました。
この日は、なんとなく冷たいと頭にキーンと来そうな予感がしたので
氷なしを頼みました。

『氷なしアイスコーヒー。分量足さなくてもいいので氷なし下さい』
と、言ったのですが、

『いいえ、これが普通です』

と、これ頂きました。
Macicecoffee.jpg
他のカフェですと、氷なしは3分の1です。



紫外線、目の保護。日傘は有効的。

スプレータイプと塗るタイプ、そしてUV汗ふきウエットなどなど・・。
携帯用として、塗るタイプの日焼け止めクリームを容器に入れて
持ち歩いてます。
ハルリンsunp

今更と、日焼けには無頓着な方でしたが、年齢と共に日焼けが
中々冷めない事に気付き特に今年からUVを意識するようになりました。

シミ・シワはもとより、紫外線を浴び続けると皮膚ガンや
白内障など目にも悪い影響がでるそうです。
紫外線は結膜に悪影響が出て、目の網膜を保護するには、
可視光線を避ける必要があるそうです。

日差しの強い夏は、黒い日傘がよいですね。


暑さ凌ぎを兼ねてUV対策として、数年前までは、
軽量で折り畳みのUV晴雨兼用の傘を持ち歩いていました。

これだと、突然の豪雨以外はバックから出さずじまい。
これでは、持ち歩るく意味がないと、今では、
ショートパラソル(直径80㎝)を持つようにしています。


最初は邪魔で、渋々持ち歩いていましたが慣れました。

バックにリングホルダーを付け、日傘を引掛け持ち歩きます。

ハルリンハートホルダ
傘の先端が電車の中で人にぶつからず便利。
※ミニプラで小size220円、大size300円です。

日傘ハルリン1
持ち手が太いトートには、リボン結びの紐を🎀
こんな感じに傘の柄を掛けます。