FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ★harulin*ハンドメイド作品
CATEGORY ≫ ★harulin*ハンドメイド作品

ハンドメイド携帯入れ/Y!mobile安いけど。

ピンクレースの布とタオル地の2枚合わせなので、
クッション性もあり手軽にお洗濯できます。
N16usaハルリン

夏はコートやジャケットを着ない為、ポケットがないので、
バックの中から必需品を出すのが用意ではありません。

以前、バックの中で鍵が携帯に挟まれており、
液晶画面が、破損してしまいました。
携帯は単独ポケットで管理するのがベストですよね。



ill123.gif


『Y!モバイル』
先月中旬、電話もメールも制限なしの月額1500円で持てるから
お勧めよ!と教えて頂きました。


電話は国内どこへかけても、ほぼ時間制限なしで通話無料、
容量の大きい画像添付メールも制限なし=>魅力的ですよね。


私のauプランEは、国内でのEメール送受信は無料。
通話料はかかりますが、添付容量の大きいメールでもパケット
通信料を気にせず利用出来ます。
通話は用件のみなので月額1100円~1300円位です。

au「プランEシンプル/月額基本料1,486円」+「EZ WINコース/月額300円」
ですが誰でも割り適用で743円+300円
※通話料は30秒21円。※留守電再生も料金発生。



話はY!モバイルに戻りますが、さっそく調べてみたところ、

昨日8/31迄に申し込めば、1381円の基本使用料が3年間無料
になるキャンペーン中だから安かったのだとわかりました。

3年後、自動的に基本料金にメール・電話使いたい放題の1500円が
加算されます。 ※Y!モバイル全て税別。


3年後は消費税10%として加算すると、月額3.169円になりますから
その時、またauに戻せばお得なのでしょうが、
解約時のタイミングを忘れないよう注意しなければならないこと、
意外と手続きが面倒なのと、ガラケーの機種(デザイン)が少ないこと、
3年間の為だけに、メールアドレスと電話番号が変わるの嫌。

そんな事を考えまして悩んだ結果、私は今のままにすることにしました。







スポンサーサイト



クマちゃんとうさちゃん。トールペイント

イースター・うさちゃん。
Easterハルリン2

最近、また引っ張り出して飾っています。
Easterハルリン1



クマちゃん。
薄い板に描いて額に入れました。キッチン入口に飾っています。
DSCクマ1
下手ですねー、up画像を見ると恥ずかしくなりますが、
家では好きな絵なので、見ていて飽きるとこはないです(笑)


動物の絵は嫌いという人もいますね。好みは様々ですが、
私はくにおかまさよさんの描く、クマやウサギが大好きです。


お花のリースと5月の薔薇

ゲイル・アンダーソン「cottage gareden」
CN1556ハルリン

やっとシェードが上手くかけるようになり、夢中になって描いていた
頃の作品です。このデザインをアレンジしてハンガーも作りました。

CN1555ハルリン

『こんなに楽しい事って他にないなあ~!』
と、上手になりたくて、嵌っていた頃が懐かしいです。

illust3760_thumb.gif

5月中旬に撮った『満開の薔薇』

1405ばら2
温かく穏やかな日が続き、薔薇が大きく花開いたと思ったら
枯れるのも早かったような・・・。
1405ばら1



illust3760_thumb.gif


岡山県のお土産、桃太郎クッキー頂きました。
岡山お土産
美味しかった~♫ ごちそうさまでした☆
梶谷食品 シガーフライ 126g×20袋梶谷食品 シガーフライ 126g×20袋
岡山といえばコレ!塩味が効いたサクサククッキー
最近スーパーで見かけないな・・

商品詳細を見る


桜満開の今日は荒天/薔薇のトールペイント

今日は、夜桜を見に行く予定です。
フィットネスクラブへ出掛ける午前中は小雨でしたが、
お昼から荒天。


ジムからの帰宅途中、暴風により傘が壊れてしまいました💦
家の中でも外の暴風の音が怖いくらいに響きます。

嵐は夕方迄で夜には落ち着くとの予報良ですが、
どうなることやら。行けるのかなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

私の作品/トールペイント2種類の薔薇です。


木田先生のセミナーで描いた『ライトメイク』です。
キダT-ハルリン

図案はアメリカーナ19色で描くⅦ 『Lovely Rose Vol.2』参照
バラプレートハルリン
メルヘンケニギン・湯口千恵子先生の薔薇です。
図案はペイントクラフト?かも。直径30㎝、厚み1㎝のプレートです。


今日は、春の嵐なので・・・。
何となく気分を明るくさせてくれるトールペイントをアップしてみました。




17時 雨が止み風も治まりました。
良かった


トールペイント『雪の結晶とポインセチアのX'masリース』

ネットで一目ぼれして図案を探しました。
DSCN1558.jpg

ベースはスポンジング技法なので、すぐ描けちゃいます。
DSCN1557.jpg
ポインセチアにかかる粉雪は描き上げてから白ペイントを飛ばしました。
ポインセチアの中心部分をリアルに描くのがとても難しかったです。


中心部は苞で、たくさんの『花』を包んでいます。
ポインセチアって『花びら』は存在しないのですよね。
観賞用の赤色も緑色の葉同様『葉』です。



以前クリスマスに購入した鉢植えのポインセチア。
数か月、日の当たる場所に置いておいたらいつの間にか葉がすっかり緑に
なってしまったのですね。
絵にすると、赤色の葉はいつもでも赤く、緑の葉はいつまでも緑色。

枯れないっていいな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

昨夜から今日にかけてこの冬一番の冷え込みですね。
明日も最高気温の予報は9℃で曇り時々雨。

今日は雨と寒さでフィットネスクラブに行きたくなかったのですが、
『行けば楽しめる!』と、重い腰を持ち上げてエアロビクスを
踊ってきました。

やはり全身運動は良いもので帰りは体がホカホカ。体が軽く感じました。
休まないで良かったです