FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

全米で大ヒット『クロニクル』誰もが共感できる部分あり。

9/27(金)より2週間・首都圏限定ロードショー。何時でも誰でも1000円で鑑賞できます。

原題 『Chronicle』 製作年/国 2012年/アメリカ 上映時間 84分 PG12指定
ジャンルはSFアクションですが、ヒューマンドラマ(青春)色が強く単なる非現実的な
ストーリーだけではありませんでした。

アンドリューは日常をビデオカメラで撮影し、そのフィルターから覗くようにストーリーを
鑑賞していくドキュメンタリータッチの映画です。

クロニクル

主人公は内向的で人付き合いが苦手なアンドリュー。父親は無職のアル中で暴力的、
母親は自宅で病に臥し、金銭的に窮した家庭の一人っ子。学校ではいじめにあっています。

高校生のアンドリュー、マット、スティーブン。この3人がある日、巨大な穴を見つけ
入った事がきっかけで、後々凄まじい破壊力を持つ超能力を手にします。

最初は小さな遊びとして使っていた能力行使が、案の定エスカレートして行き、
3人は使い方の決まり事、行使の制限を決めます。しかし、アンドリューだけは自己自制
できず、ストーリーは思わぬ展開へと進んでいくのです。

『破壊力』を手にした彼の根底にある『憤怒と悲嘆』が、能力制御を失い壊滅状態へ。
彼の悲痛な表情と叫び。惨状な現状は、観ているこちら側に痛く重くのしかかり
考えさせられるものがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


ジェイミー・フォックス主演の『Rey』と言う映画。
Ray/レイ [DVD]Ray/レイ [DVD]
(2012/12/05)
ジェイミー・フォックス、ケリー・ワシントン 他

商品詳細を見る


レイの母親が緑内障で目が見えなくなったレイに言います。

『2度までは助けるけど、3度目はダメ。それが社会なの』。
『自分の足で立ちなさい』
『ママを喜ばせたいなら、頑張ると約束しなさい』
『あなたは、音楽で人々を魅了し立派になった。でも弱いまま。もっと強くなりなさい』

これは息子レイ・チャールズへの母親の深く厳しく強い愛情です。

家庭環境や母親の『どんな子に育って欲しいか』つまり、育て方は子供の人間形成に
かなりの影響力がありますが、人それぞれ生まれ持った性格があり、
手を差し伸べ、温かく包み安心感を十分得なければ、自分に自信を持って前へ進めない
子もいます。

『アンドリューは、もう17歳』ではなく『まだ17歳』。 
たった17年しか生きていない。
大人になるには段階がありますね。
抑えきれない感情を自制することは、
まだ、アンドリューにとって難しかったのでしょう。


・・・・☆暗い話しばかりではないですよ☆・・・・

男子の友情あり、今どき高校生の会話から生まれる笑いや、くだらない遊び・・。
そんなシーンは観ていて、とっても面白かったです。



スポンサーサイト



何故かこの時期食べたくなる秋の実り『おこわ』

おこわ専門店(takeout)おこわの里・田母神(たもかみ)
おこわ
五目おこわとお赤飯


こちらのおこわは、味が濃すぎず優しいお味です。
以前は、比較的濃い目の角煮おこわや鶏五目おこわが好みでしたが、最近
味の好みが少し変わったみたいです。

私は結構、早食いの方ですが何故かもち米系はゆっくり咀嚼して味わいながら
食べる癖があります。

お餅好きじゃないのですが、おこわやお赤飯になると食べられるのです?
そして、私はお惣菜が好きではないのですが、おこわは自分で作ったことがなく
食べたい時は専門店で購入し、専門店独自の味を楽しみたいと思う方です。

スーパーやデパ地下のお惣菜売り場は、必ず見て『美味しそう❤』と思っても、
『買って食べよう』と言う気までは起こらないのですね。
お料理が趣味と言える程、作るのは好きじゃありませんが、少々面倒だな~と
思っても『食べるものは作る』なのです。

不思議。



フィットネスクラブ・スタジオレッスンの変更で・・。

10月から、若干レッスンプログラムが変更になるそうでショックです。
何が一番ショックなのかと申しますと、私の好きなIRさんのエアロビが無くなって
しまうのことです(泣)?
部分的なエクササイズを色々教えて下さり、楽しく会話ができるIRさんの一人。
シンプル・ダイナミックな動きで筋トレ効果抜群!気持ちよく汗を流していました。


その時間帯はエアロビクスがズンバ(ラテンエクササイズ)に変更されまして、
今まで通りの時間帯にスタジオレッスンを受講すると、エアロビは週1回
他はズンバになってしまいます。


希望としては、週のうち少なくとも2回はエアロビを受講したいと思っておりますので、
暫くジムへ行っていなかった日に、エアロビクスを受けようと思います。

10月からエアロビクスは2回。 ズンバは2回。といった感じです。

10月から加えようと思っているエアロのIRさんは私の知らない方なので10月初回は
ちょっと緊張して受講しなければと思っています。 
IRさんによってクセがあるので慣れるまでお休みしないよう続けて受けたいな
と思っています。 あくまでも希望ですけれど。


私は、マシーンを使った筋肉トレーニングを一切しておりませんので、
やはり週4ジム通いがベスト。頑張ります♪♪


今日は、過ごしやすい陽気でジムへも行きましたが疲労感なしです。
体調が良いみたいです。
こんな陽気が続くと生活が楽です☆


流行語❔『中高年女性を女子と言うこと』

電車の中刷りに『秋の女子旅』という広告を見て思わずゾッとしました。
写真は20代女性3人でしたが、そこにはすぐ目が行かず、・・
ターゲットは、秋旅行に出掛けられる環境にある女性。子育ても終わりかけた
40代後半(四捨五入してもうアラフォーではない年齢)から50代以上。
自分の自由な時間が持てる女性もターゲットとして含むまれているんだな~と。


そこで、40代後半女子、50歳女子。60歳でも70歳でも女性は皆『女子』❔
改めて少し考えてしまいました。


社会に於いて仕事上では、年齢に関係なく女性は『女子社員』で、女子ゴルフ等
スポーツに使われる言葉として違和感なく『生き生きと若々しさを失わない行動力と
生活力を持った中高年女性』へ発信するファッション雑誌では未婚・既婚関係なく
『女子』を使う方と響きも良く素敵で爽やか、綺麗な印象を受けます。


ここ数年前からよく使われるようになった『女子』と言う言葉。
子育て中の母親や妻、主婦。いわゆる婦人、大人女性に向けて『女子』だなんて、
女子=女の子を結び付けてしまい『おかしいな、似合わないな、・・』と感じてしまう
時が多々あります。

『辞書上、間違いではないでしょう』は置いといてイメージとしてです。

『女子』という言葉が日常会話で出された時には『幼女、少女、学生ではないんですけど』?
少々笑いが出て、妙に恥ずかしくなり、しっくり来ない時があります。
勿論、言われたその場の雰囲気や言われた相手によって、そう感じない時もありますけれど。

先日『この年(私)でも、女子かな~?』と私が言ったところ、
『はい!歳なんて関係ないですよ~女子です。女子、女子!!』と30代前後の女性から
サラリと、サラ~りと、返答がかえって来まして・・・? 
『あ~、そうなんだぁ』と、私。

私がこの言葉に慣れてないだけなのかな?でも、やはり気恥ずかしかったです。

日曜劇場『半沢直樹』

毎週、楽しく観ていたドラマが最終回、終ってしまった~寂しい。
もっと観たかったな。

私は殆ど日本のドラマは見ないのですが、これは本当に面白かったです。
間違えを正し銀行を変えたい。不正を暴く。バタリティー溢れ毎回崖っぷちから
巻き返す様は迫力満点。凄いのひと言。

小木曽次長の『机バンバン』には、見ていて本当に苛々させられ、古里課長代理の
小者ぶり。居酒屋から金庫侵入辺りのシーンは何度見ても笑えます。

半沢の勢い余って出る、上司呼び捨て?に加え『ど~なんだー!!』『こっちを見ろー!!』
等の怒鳴り声に、こっちまでビックリ。もう驚きのあまり爆笑してしまう?

会社で、ですよ。上司に対してもですよ!!

・・・あり得ない(笑)


話の内容は重くて暗い過去から大和田常務への復讐ですが、
勢いあるマジキレから出る半沢直樹の『やられたらやり返す。倍返しだっ!!』に

やれやれ~負けるな~と興奮して見入ってしまいました。

最終回には、いつも半沢の妻・花に対して私としては『なんだかな~』だったのですが、
夫・直樹に向けた言葉に『うんうん。そうそう。』と凄く感動し思わず泣いてしまいました。


優秀で竹を割ったような性格で心優しい半沢ですが、決して正義のみ貫いている訳ではなく
強かさも持ち合わせた主人公・半沢直樹の『人間臭さ』が、私から見て大変、魅力的でした。



最終回。 ※ドラマですから、いいんですけど?
役員総揃いの会議室で『大和田ー!!土下座しろーっ!!やれー!!』とは常軌を逸してました。
あれはもう、『銀行を変える正す』から外れた、半沢の個人的な憎しみと復讐。
多分、最終回だけみてみると言っていた高齢の両親からは、『なんだかキチガイみたいに
怒鳴って怖かった』なんて感想も出てくるのではと思います。半沢の言動には問題ありで
出向は当然だと思いますが、大和田常務の処遇が取締役への降格。本来なら懲戒解雇か、
出向ではないでしょうか。そこが少々納得できなかったです。


大和田常務と言う人物は、あくまでも半沢寄りの視点からしか描かれておらず、
角度を変えて見れば大和田も有能な銀行マンであり、人格者なのかも知れません。
しかし、どんな理由があるにせよ、大和田本人も言っていた通りくびになっても
おかしくない事をしてますよね。

派閥争い、大和田を手なずける云々と渡真利が言っていましたが、頭取は大和田と言う
人間を銀行員として高く評価しているようで、大和田もかつては半沢の様な銀行マン
だったのかもしれません。初心に帰りその有能さを再び発揮する事を期待しているのでしょうか?


頭取から半沢へ出された辞令(セントラル証券へ出向)ですが、あの言動を反省しろという
ことの他に『人としてもっと磨き大きくなって帰って来い』と言う意味も込めてでしょうね。

復讐と言う邪念から解き放された半沢。どこへ行っても実力を発揮して活躍するでしょう。
『戻って来い半沢ー!!』という事で
続編期待します❤





悪い記憶・不安感・焦燥感・『悪い事ばかり考えないで』

『アンフォゲッタブル 完全記憶捜査』シーズン1

UNfg.jpg

キャスト2人が好きだからという理由で何の気なしに録画して観ている
アメドラです。
主人公の女性捜査官キャリー・ウェルズ役はポピー・モンゴメリー
元恋人であり上司であるアリ役にディラン・ウォルシュ

UNfg1.jpg

キャリーは「超記憶症候群」と言う特性を活かし事件を解決してゆきます。
※見たもの全てを完全に覚えている。完全記憶の持ち主です。

8話.奪えない思い出 (Lost Things)

家族を殺され復讐の念に駆られた青年に報復(犯罪行為)を止めるシーン。

キャリー『家族と過ごした最高の休日は?』

ジョー 『・・・・・』
ジョー 『フライフィッシングに行った。カナダへ高校の時・・』

キャリー『すぐ思い出せなかった?』
     『悪い記憶はいい思い出を押しのける』
     『あなたに残された家族の記憶が薄れてやがて消える』
     『大切なものがなくなって独りぼっちになる』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


そうなんですね。

長く生きていると本当に良い思い出もたくさん増える分、辛く悔しい事や
憎悪という感情に苦しみ悩みも増えて行くものです。

嫌な思い出、忘れてしまいたい記憶。憤怒、憎しみの念ほど頭に住み着いて
離れなくなったりする。


一人ぼーっとしている束の間に、良い記憶ではなく悪い記憶ばかり
思えだされるとしたら。


苦しくて生きるのが辛くなるだけですね。
人は憎しみを抱えながら生きるなどできない。
生きていても死んでいるのと同じだと私は思うのです。


自分自身を大切にしよう。
家族や親戚や親しき友人。私と社会で関わる人達が悲しまないように。
そして不愉快にさせないために。

良い思い出で悪い思い出を押しのけてしまいましょう。
そうすれば、笑顔が生まれ自分自身も満ち、私の周りの人達も笑顔で満ちる
と思うからです。



石橋を叩いて渡るとこは良いことですが、先を予測しながら生きることなど
無理なことです。
マイナスに考え、起こるかどうか分からない問題を自分の頭で作り出し
不安材料を抱えて焦っても無意味なとこです。

今できること、やれることを頑張ればいい。と、思っています。



ダラダラ病ですか、秋。いくら寝ても眠くて怠いです。

秋眠も、暁を覚えず・・・なのでしょうか。

仕事の関係で9月から生活リズムが大きく変化した事も関係している
のかと思いますが、ほっと一息ついて録画してあるTVを見始めると、ダメです。

リビングでゴロリと横になりながら観ようとする姿勢も悪いのでしょう。
照明が煌々と付いているにも関わらず眠くて眠くて、そのまま寝てしまう。
1時間半くらいするとハッと目が覚め飛び起きる。


そして夜は夜でちゃんと熟睡できてしまう。
一日に8時間は完全に睡眠をとっていると思います。


夏の間は恐ろしい程の暑さで、気持ちも身体もストレスも大。家から出たくないと
思いつつも、マメに行動しており睡眠時間も5時間ちょっと。

そう。猛暑に負けず頑張って日中フィットネスクラブへもせっせと通い
暑さに対応しようと身構え気が張っていたのでしょう。今、過ごしやすい陽気になり
目に見えない疲れが噴出『休みなさい』と脳からの指令が出ているのでしょうね。


こんないい季節に、眠くて怠いなんて勿体ない?
一日の余った時間は、ゴロゴロとTVを観たりPCにかじりついて
ダラダラしているのです。

帰宅するとぐったりしてしまう。
ちょっと無気力気味の自分がいやです。いつまでこのダラダラモードが続くのか
分かりませんが、これも自然の摂理と素直に身を任せリラックスしてみます。


今夜は十五夜、中秋の名月という事でベランダから写真を撮ってみました。
919.jpg
幼少期、母の実家でお供えの白い月見団子が美味しそうで、
『仏様にお供え終ったら食べさせてね』と、せがんだ思い出があります?

あんこも黄な粉も何も付けないただの白いお団子など美味しくもないはずですが、
祖母と祖父と縁側に座って一緒に食べるお団子は何とも言えない美味しさを感じました。


素朴で気持ちがこもった祖母の手作り。月見団子やぼたもち(春の呼び名)
おはぎ(秋の呼び名)が懐かしいです。本当に美味しかった❤


9月は避暑地、軽井沢へ『フランスベーカリー』

軽井沢へ行くの楽しみの一つ(^^♪ それは・・
旧軽銀座にある『フランスベーカリー』で美味しいブレッドを買って食べること!
13フランス
富士山型のメロンパン 一番人気のパンロール 奥は塩クロワッサン
14テラス1
老舗『白樺堂』の美味しい軽井沢タルト3種とコテージ傍で拾ったイガイガ栗
DSC145プリンス
この日、午前中の軽井沢の気温は23℃日中は上がっても28℃位。
130k.jpg
コテージのテラスから、キノコを見つけ思わずシャッター。
DSC150コスモス
旧軽銀座へ向かう途中で見つけた秋桜・コスモス。
あちらこちらに咲いています。


プリンスイーストの隣にスパ・大浴場があり、露天風呂は温泉です。
営業時間 7:00A.M.~11:00P.M.  源泉名:軽井沢矢ヶ崎温泉
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・運動麻痺・疲労回復など
プリンス
腰にできている湿疹ですが、軽井沢の温泉に浸かってから痒みがほぼ止まり
塗り薬は使っていません。



ネーミングの凄さと安さ、ショコラ!?に惹かれ試しに購入しました。
しっとりしたバタークッキーに薄くチョコがサンドされています。
個装12個入りで525円。
17.jpg
隣の『コラーゲン入り黒胡椒しいたけ茶』意外や意外。とっても美味です。


実家へのお土産はフランスベーカリーの『塩クロワッサン』と『チョコレートブレッド』
クロワッサン チョコ

ちょっと味にうるさいパン好きの父『この塩クロワッサンは旨い』と絶賛!!
※一個136円。一袋4個入りは520円で販売されています。賞味期限3日。


9月は避暑地、軽井沢へ。くつろぎのひととき。

温泉に浸かってゆったり、まったり。先週、軽井沢へ行ってまいりました。

東急ハーベストクラブ
DSC_0140ハーベスト1a
DSC_0137ハーベスト中庭1a
中庭テラスの奥に見えるのは室内プールです。
DSC0136.jpg

13テラス
2F渡り廊下から中庭の眺め。軽井沢らしい霧のかかった風景。


こちらはビュッフェレストランです。
13a.jpg
朝食はビュッフェスタイル。30種類の多彩メニュー。
13朝食1
『浅野屋』さんのパンが豊富に揃っています。
13bread.jpg
日常では朝、こんなに食べませんが旅行に行くと何故か沢山食べられてしまう。

DSC142.jpg
ハーベストから旧軽井沢銀座へ自転車で。
DSC148雲場池
途中、雲場池へ。平日ですがわりと賑わっていました。

先週フィットネスクラブをお休みした分、散歩したりプールで泳ぎ露天風呂や大浴場
(温泉)に何度も入り心地よい疲労感を味わいました。


こちらが公式ホームページです  東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢
とっても広々していて綺麗。施設も大変充実しています

続く。

同じサイズでもこんにな違う☆シューズ

先日、軽井沢のアディダスで全品半額のタイムセールを開催しており、
外出用として黒のリアルレザー・シューズを購入しました。

アディダス1 - コピー
履き口や踵が狭く土踏まず部分も細くフィットするのですが、つま先が少々幅広で
指先部分に長さの余りが出ました。
でもワンサイズ下の23㎝ですと、あまりにピッタリ過ぎて窮屈感があり不安でした
ので紐で締めれば中で足が動くことはないはずと23.5㎝購入してみました。


こちらは2週間前に購入しフィットネス用として愛用中のフィラのシューズです。
フィラ1

どちらもサイズは同じ。23.5㎝なのですが・・

hikaku.jpg

こんなに長さが違います。
横から長さを測定したところ約1㎝、アディダスの方が長かったです。


ちなみに、フィットネス用で以前購入したミズノのシューズ(23.5㎝)はアディダスと
長さは同じでしたが、幅が広く全体的に大きい。
そして雨や雪の日用に購入したダンロップのシューズ(23.5㎝)を測定したところ
フィラと長さは同じですが、両方共3Eなのにダンロップの方がかなり幅が広く大きいです。
dm.jpg左側がミズノ、右側がダンロップ

同じサイズでもメーカーによって大きさが全く違うので、サイズは多少の目安に
なる程度で、あってないようなものですね。



先日購入したばかりのちょっと長めのアディダスのシューズは、室外用として使用する前に
今週ジムで使用し、土踏まずが浮いて攣ってしまうか、指先の余裕により
足が動き擦れて指先の腹部分にマメができてしまいそうか、試してみたいと思います。


私は『大は小を兼ねる。少しゆとりがあった方がらくなはず』と、シューズを購入してしまう
癖があり、ミズノとダンロップは走ったりステップを踏んだりすると足が動いてしまい
足の指にマメができます。
※どちらも中敷きと厚手のソックスを組み合わせれば通常歩行には支障はありませんが、
 ランニングや頻繁にストップをかける様な運動には適しません。


実際、運動して試してみるとか、長時間歩いてみるとかしないと本当に合うかどうか
分からないのでシューズ選びは難しいです。


この中で一番私の足にフィットしていて運動しやすいのは『フィラ』です。
ダンロップはトレッキングシューズで元々悪天候歩行用ですので良いとします。
ミズノは、運動中何度も土踏まずを攣ったので怖くてもう履けません(;'∀')

レディースデーでも3D鑑賞は2000円!!

有楽町マリオン・丸の内ピカデリーで『マン・オブ・スティール』を観に行く約束しており
ましたが、急きょ中止にしました。

約束の待ち合わせ時間の30分前に友人からメール

『レディースデーでも割り引きなくて3Dメガネもオリジナル使用しなければダメ。
しかも1人2000円だって!どうする?』

私からの返信

『3Dはネット購入だと2000円になっていたから窓口なら割引になるかな思って
いたの(-_-;)2Dだと1000円なんだから日を改め2D鑑賞しようよ!』


その後、友人と会って

『いくら何でも2000円は高すぎるよね~』
『元々、私たち3Dは目が疲れるから嫌いで時間帯とお互いの都合上、今回は我慢して
3D鑑賞しようとなったわけだし3Dに倍支払うなんて!』

と、近況報告を含め、3Dの必要性についてもあれこれ話をし映画を見ずに帰宅しました。

映画

3D鑑賞は割引なし+メガネ持ち込み禁止は丸の内ピカデリーだけなのでしょうか?
それともマンオブスティールに限りなのでしょうか?



『湿疹・ランチ・映画』など色々。

今日は穏やかな陽気で、薄手の長袖シャツを羽織り出かけました。

猛烈な暑さはなくなったとは言え、雨が降ったり何もしなくても
じっとりと汗が出る湿度の高い日が続き、やっと気持ちの良い陽気に
なってくれて嬉しいです。

が、

先週から腰の中心部に『湿疹』が出始めたのです。
毎年、湿度の高い梅雨時に必ず出ていた湿疹が今年は出なくて良かったと
思っていたのですが、今、出てきました。

憂鬱です。

今回も薬は飲まず、強めではありますが『副腎皮質ホルモン外用剤(塗り薬)』に
暫く頼ることになりました。

早くこの湿疹 治まってくれると良いのですが・・。


ラインパープル


今日のランチパスタは『魚介類たっぷり!アラビアータ』
麺は細め、さらっとしたトマトソースにピリッとした辛味が絶妙なのです。

パスタ

私は、オリーブ油でもオイルたっぷりのパスタを食べると胸やけして
しまうのです。美味しいからどんどん食べてしまうのですが、その後
胃腸薬を飲まなければムカムカが治まらず、どっと食欲もなくなります。

と、言うわけでこれからパスタを選ぶときは美味なトマトベースのパスタ
にしようと思っています。



美味しかった。ごちそうさま。


ラインパープル

今年の夏は映画館で観たい映画が目白押し!!

『マン・オブ・スティール』
『ワールド・ウォーZ』
『エリジウム』
この3作品は観たいと思っています。



観に行こうか悩んでいる映画『ウルヴァリン:SAMURAI』
どうして舞台が日本なんでしょう? ヒューを見たいという気持ちはあるのですが、
考え中です。



2013年9/20公開予定の 『エリジウム』 昨年『TIME』を観に行ったのですが、
どちらが面白いか見比べたいなという気持ちも少々あります。

TIME/タイム [Blu-ray]TIME/タイム [Blu-ray]
(2013/02/06)
ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド 他

商品詳細を見る


人間の寿命は25歳まで。その先の人生が欲しければ(生きたければ)お金で歳を
買いなさいと言う映画。お金がある人間だけに寿命が与えられるのです。
題材が面白く最初は勢いがありましたが、後半に向けてダウンしていった作品で少々
残念。と言うのが私の感想でした。

※ジャスティン・ティンバーレイクの本業は歌手ですよね?演技上手でした。


残念!悔しい! 男子バレー『全日本×韓国』

世界バレー出場を賭けた試合は得点率で1位の韓国に勝たなければ切符を
手にすることはできない大事な一戦。

TBSで19時からTV観戦していますが、1、2セットあっさり韓国に持っていかれ
観ている方も胃が痛いです。

只今3setに入りましたが、4-2(2点を追うのは日本)

元気ない!声出して!!
頑張れ日本男子!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

結局3set目の後半は、勝てそうにない予感がして辛くて悔しくて最後まで観ていられず
チャンネルを変えてしまいました。


TVで見ていても全日本男子の気迫と気力が全く伝わず、5点差まで引き離された
時から目を背けてしまいました。

女子バレーより男子の方がスピードと迫力があり観ていてとても興奮するので
男子バレー観戦の方が好きです。なので、世界バレーはもとよりリオ・オリンピック
もこの流れで行ってしまったらと思うと

寂しすぎます。

男子バレーの監督に就任したゲーリー・サトウ監督はアメリカ男子を勝利に
導いた人。2016年のリオ、2020年東京オリンピックには、連続出場、
好成績を残して貰いたいですね。


男子バレーに世界で1.2位レベルの天才セッターが現れてくることも
期待しています~♡




映画『マジック・マイク』公開中

大人の女性の為の大人の男性が魅せるエンタメ。バーレスクダンサー、ストリップショー。
観てきました。
クリスティーナのバーレスクの様に歌とダンスをたっぷり魅せてくれるダンスシーン
中心の映画ではありませんが、ストーリーもなかなか良くアッという間の110分でした。

マイケル・レーン(マジック・マイク)は30歳ダンサー。
『いつまでも若くはない』 『焦り』。

オリジナル家具(たったひとつの貴方の為の貴方の家具)で起業するを胸に
その資金稼ぎと、現状の自分から脱却する為この仕事を続けているマイケル。

マイケルは工事現場(日給労働)で知り合ったアダム(ザ・キッド)19歳をクラブのメンバーに
引き入れます。
アメフトで奨学金を貰い大学へ進学するはずが、事故によりパー。
自分を見失っていたアダムは、持ち前のルックスと若さでストリップダンサーとして
人気者になっていきます。

アダム(ザ・キッド)はまるで、若かりし頃のマイケル(マジックマイク)を再現するかの様に、
この世界に嵌っていくのです。

ストーリーを追いながら、『青春』『光と影』『生まれた星の違い』『叶わぬ恋』
と言った『死語?』が私の頭をよぎりました。
そして、学生の頃何度もDVDを借りて観たこの映画も。

『アウトサイダー』
アウトサイダー [DVD]アウトサイダー [DVD]
(2000/07/26)
C・トーマス・ハウエル

商品詳細を見る

私は、当時 トムクルーズでもロブロウでもなく『ラルフ・マッチョ』が好きでした!
※手前長袖Gジャン姿がラルフです。先日アメドラにチョイ役で出ており懐かしかったです。

バブル絶頂期にこんな風な暗い青春ドラマを感傷的に観ていた自分が『マジックマイク』を
鑑賞しながら走馬灯のように思い出され懐かしい気持ちになりました。

DVDは買わないな(笑)と思いましたが良い映画、頭に焼き付いた事と思います。


音符ライン


アダム(ザ・キット)役の俳優さん。この人誰だっけ?何で見たのか思い出せず調べました。
『アイ・アム・ナンバー4』で主演した『アレックス・ペティファー』23歳。

Alex.jpg


SFアクション(エイリアン)もののこの映画、結構面白く続編ありと思われるエンドでしたが、
続編はどうなってしまったのでしょうか?
お相手役の『ディアナ・アグロン』は美少女。niceカップルでした。

私個人の感想ですが、『マジック・マイク』はアレックス・ペティファーとチャイニング・テイタム
2人主演映画。チャイニングよりアレックスの演技が素晴らしく印象に残りました。

それから、アダム(ザ・キッド)の姉であり、マイケルの気になるお相手役
『コディ・ホーン』25歳

Cody.jpg

アカデミー2回受賞女優のヒラリー・スワンクの持つ表情に似ていて印象に残りました。
※尖らせた口元に膨らませた頬かな。
長身でスリム、雰囲気の良い女優さんでした☆


音符ライン


クリスチャン・ベール主演作品で『この人誰!!!!』と全く違う顔を見せてくれた
マシュー・マコノヒー。

43歳になっても素晴らしいボディとセクシー。実力派俳優マシューが気になる方、
マシューのメジャー作品ではありませんが、恐竜が出てくるSFパニック・スリラー
映画 『サラマンダー』 お勧めです。



※CSI:マイアミでお馴染みの『アダム・ロドリゲス』やホワイトカラーの『マット・ボマー』は
 格好よくパワフルなダンスを魅せてくれましたがアレックスとチャイニングが際立っていて
 残念ながらパッとしませんでした。マット・ボマーはかなり減量してました!!
 
脇役でしたが『ジョー・マンガニエロ』素敵でした。

joseph.jpg
ラスベガスやCSI等TVドラマにゲスト出演している俳優さんの様です。



頭痛。水分補給の大切さを今。

仕事中、頭痛に悩まされることが増え、この暑さのせいと年齢的なことかなと、
諦めていたのですが、頭痛持ちではない私にとってはやはり気になるところ。

先日、お水をたくさん飲んだ方がいいですよとアドバイスを受け、
勤務中のコーヒーをお水にしたところ、その日は頭痛なし。
それ以降、実践したことろ頭痛で不快な思いをすることがなくなりました。

コーヒーを飲むことだって水分補給でしょう?だからいい

と思っていましたが、仕事中頭痛に悩まされなくなるのならばと、これからは
お仕事が一段落した後にお楽しみのコーヒーを飲むことに決めました。

座っていても、立っていても、動いていても、血液は下へ下へと下がり静脈からの
血液の上りが鈍くなっているのですね。

周知の通りお水(麦茶でもOK)を飲む事で血液の流れが良くなると体感し納得したのは
この年になって初めてでした。


分かっていても、知っていても『出来なかった』事をすんなり受け入れ『嫌いな水』が
飲める様になりました。


水分は食事からも摂取することができますから、過剰に摂る必要はないと思っていますが、
一日に1リットル弱のミネラルウオーターは、今後痛みのない快適な毎日を
送る為に飲むようにしようと思います。



お水を飲む事で、気分よく大好きなコーヒーが飲めるんですものね

映画『ホワイトハウスダウン』エンターテイメント

原題 『White House Down』 製作国/年:アメリカ 2013年 上映時間:132分 
監督:ローランド・エメリッヒ ※2012年やデイ・アフター・トゥモローの監督
主演:チャニング・テイタム(ジョン・ケイル) ジェイミー・フォックス(ソイヤー大統領)

ド派手なアクションとテンポの良いストーリーでとっても面白かったです!!
ストーリーは海外ドラマ『24』のように首謀者が二転三転、ジョン一人で大統領を守る
感じで進行して行きこの映画では娘がトラブルメーカーではなく最強の協力者です

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX [DVD]24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX [DVD]
(2010/06/09)
キーファー・サザーランド、エリシャ・カスバート 他

商品詳細を見る



私の心に残る感動的な戦争映画の一つ『ブラックホーク・ダウン』の
ブラックホーク・ダウンが『ホワイトハウスダウン』に登場し街中で無残にも墜落します(泣)

ブラックホーク・ダウン [Blu-ray]ブラックホーク・ダウン [Blu-ray]
(2013/02/02)
ジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る



そして、テロリストにハイジャックされ大統領(ハリソン・フォード)が大活躍する映画
『エアフォース・ワン』のエアフォース・ワンもこの映画の中で追撃され墜落・・・(泣)

エアフォース・ワン 特別版 [DVD]エアフォース・ワン 特別版 [DVD]
(2006/01/25)
ハリソン・フォード、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る




なんだか、この辺りから『もしかしてパロディー映画?』と疑問を感じ始めました。

そして、後半に入り・・・これは『ザ・ロック』でしょう!!!!

ザ・ロック 特別版 [DVD]ザ・ロック 特別版 [DVD]
(2006/01/25)
ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ 他

商品詳細を見る


この映画は鑑賞し、DVDも購入した私の大好きな映画の一つ。
ショーン・コネリー&ニコラス・ケイジ主演のアクション映画の感動シーンと、
(※ニコラス・ケイジが発煙筒を揚げる)感動的なシーンがほぼ同じ流れ(汗)


と、昔観た様々な映画を思い出しつつ歯切れの良いきびきびとした、
『チャニング・テイタム』の格好良さに魅了されアッと言う間の2時間12分でした。


『パール・ハーバー』で、存在感を魅せた『ジョシュ・ハートネット』
『ロックユー!/ROCK YOU!』で大物俳優な存在感を放ちていた『ヒース・レジャー』を
観たときと同じ様な印象をチャイニング・テイタムに感じました。

実は以前からマット・ボマーが出ると知り『マジック・マイク』の鑑賞を予定していましたが、
先にこちらを観てしまいました。
ホワイトハウスダウンを先に観ておいて良かった様な気がします。