FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月

10月の鬼怒川温泉・パークホテルズ-その②

鬼怒川でハロウィンかぼちゃを撮ってきましたのでアップします。

鬼怒川鉄道娘

鬼怒川温泉の鉄道娘『鬼怒川みやび』可愛いですね。

P-a.jpg
この駅の自動販売機です。
鬼怒川温泉萌えキャラ1
P-a1.jpg

鬼怒川へ向かった当日は、雨でしたが、到着した頃にはすっかり雨が
上り、2日目からは晴天に恵まれました。

P-153.jpg

鬼怒川温泉駅出口から徒歩約5分の鬼怒川パークホテルズ

P-13.jpg

久しぶり~

p-11.jpg

玄関前のお庭にはハロウィンのかぼちゃがいっぱい!

P-12.jpg

パークホテルズ全館の装花を担当していらっしゃる先生は70代後半との事
いくつになっても、培ったセンスと技術は衰えないのでですね^^

p-1.jpg
P-14.jpg

パークホテルズからの眺め・・紅葉は11月中旬頃でしょうか。

P-15.jpg


パークホテルズは個室の露天風呂から大浴場まで、全ていい感じでして、

パーク大浴場更衣室1

更衣室も明るく広々しており洗面台もこの通り、充実しております~^^

2.jpg

パークホテルズのロビーと喫茶

1.jpg


ekimae.jpg

鬼怒川駅前のお土産屋さんで、出来立て『「あさや特製温泉饅頭』を1つ、
試食で頂きました。『おみやげ処 すみ屋』は駅ロータリー右側です。

向いのお土産処、一楽で買ったビーズの飾り・・

bi-zu.jpg
私、ビーズはやらないんです、苦手なんですよね。


次回、温泉宿『平家の庄』の画像をアップします~。


スポンサーサイト

美味しいゆずドリンク、Amazonで購入

Amazonで購入した、ゆずとはちみつの、ドリンク飲料。




ごっくん馬路村(15本入り)ごっくん馬路村(15本入り)

ごっくん馬路村(15本入り)

商品詳細を見る
『あっ、柚子の味がする~!』
酸っぱ甘い柑橘系、爽やか飲料。



私は専らコーヒーですが、このジュースはとても気に入りまして、
誰か家に来た時にと、ケース入りを購入しました。
やっぱり、爽やかな喉ごしで、みんな『これ、美味しいっ!』 と好評(*^-^*)♪



温泉宿/湯西川・鬼怒川温泉-その①

行って着ました~湯西川温泉(鬼怒川) とっても良い温泉でした。

a2.jpg

東武スペーシアで鬼怒川温泉へ、そこから東武鬼怒川線に乗り継ぎ
湯西川温泉駅(6駅)下車⇒バスで20分『平家の庄前』下車して温泉宿へ。

a1.jpg

関東温泉4年連続第一位のお宿に宿泊。

平家の庄

HPよりホテル予約サイトじゃらんをご覧になると分かりやすいです。

a3.jpg
宿泊したお部屋はこちらのあやめ。おトイレと洗面所付き室内風呂なしです。
a4.jpg
鬼怒川より上なので、そこそこ色づいてありました。部屋からの紅葉観賞。
a4-1.jpg
入館時、縁起物のはく製や天狗などに圧倒されますがお部屋はいい感じです。
a4-2.jpg

じゃらんのHPを見れば、たくさんのphotoが見れるので、私が写真をアップ
するまでもないのですが、沢山写真を撮ってしまったので(^^ゞアップします。

a21.jpg

露天風呂は大浴場に一つ。他6つは、お庭に個室で点在しています。

平家の庄露天

大浴場からすぐ、右手廊下からすぐ露天風呂のある中庭へ。

a10-1.jpg
この出逢い橋は敷地内にありますが、向うに渡ってもいいのかな?
a10-1a.jpg
これが湯西川です。  そして↑↑出会い橋。
a10-2.jpg
出逢い橋からの眺め。
a11-6.jpg
見頃は来月上旬(5日以降~)でしょうか・・。
a11-8.jpg
熱くもなくぬるくもなく、丁度良い湯加減で出たくなくなります・・。
a10-3.jpg
白濁していませんが、滑らかミルククリームが入っているみたいな温泉。
a11-7.jpg
庭園にある露天風呂は全部、造りが違います、私はここが一番良かったです
a11-1.jpg
露天風呂に入りながらシャッターを切りました
a11-4.jpg
チェックアウト後に、お庭で。気持ち良く晴れてくれてありがとう~嬉しい。
a11-2.jpg

一番最初に入った小船の湯菩薩に(◎_◎;)怖かった・・私、こうゆうのダメ

a8-6.jpg


極め付けはコレ『龍神の湯』龍の顔付きお風呂に入るなんて(;'∀')💦

a10-4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

こちら右手に折れてすぐの大浴場は、バブルのクリーミーな湯風呂と露天風呂)

a1-1.jpg

更衣室はこんな感じ。

a1-2.jpg

都内から片道1000円で平家の庄までシャトルバスが運行しています。
往復の交通費が2000.円しかかからないのでお勧めです。

バスの運賃は湯西川温泉駅から日光交通バスで湯西川温泉⇒880円になります


湯西川温泉宿・平家の庄へ続きますが、アップは来月早々になると思います。


秋のトライアル基礎化粧品は・・・

涼しくなって秋に試してみたくなったファンケル。

クレンジング、洗顔、化粧液、乳液。無添加でフレッシュな美白スキンケア。

DSCN2132.jpg

お試し一カ月分(送料無料1830円)

クレンジングは約6日分。
洗顔パウダーは10日分。
化粧水は20日で終わり。乳液は一か月持ちそうです。

DSCN2133.jpg
おまけで付いていたオープンメイクケースと、手前は泡立てスポンジ




この時期はファンケルにアイクリームをプラスして
ちょうどいい感じです(*^-^*)
            イドラソースアイ<イタリア>
DSCN2169a.jpg

洗顔パウダー(粉末)は1袋で2回分と記載ありますが
1袋使わないとしっかり泡立ちません。
            
DSCN2168a.jpg

資生堂パーフェクトポイップ※価格は120g/398円程
泡立ち良く滑らかなのでこちらで良いかも!


ファンケル・スキンケアは、20代~30代前半までの方には
ALLシーズン、これだけでいけそうですが、
40代以上なら、冬は保湿オイルやクリームをプラスですね☆




秋ドラマ『Nのために』が凄すぎます!

10/17からスタートした金曜ドラマ (午後10時/TBS系)が面白い!



       ロケ地は私が行ってみたい瀬戸内海。小豆島・愛媛の今治、離島、香川県高松・・。DSCN2202a.jpg

イヤミス小説の女王といわれる湊かなえ原作の純愛ミステリー。


「彼らはあの時、罪を犯した。それぞれのNのために」



出演者は

偶然殺人現場に居合わせた4人(15年前の事件に関連が・・)
杉下 希美 Nozomi sugishita 榮倉奈々
成瀬 慎司 shinji Naruse 窪田正孝 
安藤 望  Nozomi ando 賀来賢人
西崎 真人 masato Nishizaki 小出恵介

殺害された夫婦。キーパーソンになる2人 
野口 貴弘 takahiro Noguchi 徳井義実
野口奈央子 Naoko noguchi 小西 真奈美

・・・・・・・・・以上、みんなイニシャルが『N』



そして、原作にはいない登場人物
事件の真相を追い求める元警官・高野茂=>三浦友和


う~ん、事件を追う刑事まで出てくると『白夜行』みたいなのかなと
想像してしまう。
自然体演技が素晴らしい俳優(女優)さんばかりで雰囲気の良いドラマ。

illust1934_thumb.gif



イヤミスとは、『後味が悪くイヤな気分になるミステリー小説』だそうで、
この手の小説を面白いと無我夢中に読めたのは30代後半位までか・・

涙もろくなった今はもうダメ、辛くてやるせなくなり体に悪いので(笑)小説を
読むのはパスですが、TVなら見れるかも、・・

DSCN2203a.jpg

突然父親がに出て行けと言われ母と弟と三人で人里離れた古家に住むことに。
大金持ちの社長夫人でいた母は、現実を見ることができず生活費を贅沢品に
浪費してしまう。・・何もできない母。どうするべきかを、考える力がない母。

DSCN2205a.jpg

同級生の希美と慎司。  野望について語る。

DSCN2209.jpg

この2人、やけに自販の缶コーヒー(カフェオレ?)を飲んでいましたが・・気になるなぁ。


瀬戸内海の絶景に魅了し、救われてはいるものの、
第一話から重々しいストーリーで胸がきりきり痛み、まだ余韻が残っています。


杉下希美の美しい母親・早苗 (山本未來) の精神状態が一番恐ろしく、痛々しく、
可哀想な人。今後が気になるところですが。


高層マンションで殺害された野口夫妻を殺害した、本当の犯人は誰か。
彼らはどのように知り合い、誰が誰を愛し、誰の為に殺害したのか。


全10話~11話くらいあるのか、・・
検索するとネタバレがたくさん出てきますが、楽しみがなくなるので
見ないことにします。


11月から観る予定の海外ドラマは、
録画保留してこちらを見てみたいと思います。


『カレオポンム』というパイ/ハロウィンケーキは?

普通のアップルパイとの違いは薄さです。

子どもの頃、外皮のパイ生地は大好きなのに中身のリンゴの
甘煮が大嫌いで嫌いでした。
外皮だけ食べてかっ中身はいらない!』とは、いくら子供でも、
お行儀の悪い行為だと分かりますから言えず・・・、
誰かが食べているのを、ひと口頂戴~、程度にとどめていました。

皮だけのアップルパイがあったらなー、
思いっきり食べて見たいなーと真剣に思っていました。


そんなことや、、うちの子が果物嫌いだったせいもあり、
存在すら忘れかけていたアップルパイ。先日、来客があり
元祖栗どら焼の店、『するが』のこちらを購入しました。


亀村アップル


リンゴの砂糖煮が中に入っていないアップルパイ。
私が小さい頃求めていた『外身だけを食べる!』事に大満足できたのですが、

率直な感想は、

『美味しいですが、やはり甘くてジューシーな甘煮もあった方が良いな』
でした。
小さい子供の方が案外、ケーキ系の甘物(スイーツ)は、好きじゃない子が
多いかもしれません。
甘いもの⇒ストレス発散。 だから、子供より大人のほうが好むのか・・・。



菓匠 するが
  
東京都足立区綾瀬3丁目1-30
TEL:03-3629-5827
※無休 9:00~21:00

東京都葛飾区亀有3-25-1
TEL:03-3628-3829
定休日:元旦・3ヶ月に一度不定休
営業時間:9:00~21:00



ill123.gif


ハロウィンでクラブハリエのバームクーヘンと西洋銀座の生ケーキ

ハリエモンブラン1

モンブラン(616円) ショートケーキ(540円) ハリエのクーヘン(411円/10.9×10.9×4.2cm)

セイヨウケーキ

美味しさそのまま、モンブランのサイズが、すっごく小さくなってます(高さ8~9㎝)



『パティスリー 西洋銀座 日本橋三越本店』
日本橋三越本店 本館地下1階食品フロア 
TEL.03-3241-3311(日本橋三越本店代表番号)

『パティスリー 西洋銀座 松坂屋上野店』
松坂屋上野店 本館1階 洋菓子フロア 
TEL.03-3834-1737




野球映画『ミリオンダラー・アーム 』 実話

原題: MILLION DOLLAR ARM
製作年度: 2014年  製作国: アメリカ 上映時間:124分
ジャンル: ドラマ  配給:ディズニージャパン
主演はあの米大ヒットドラマ『MADMEN』のジョン・ハム(Jon Hamm)
他、出演者は、  アミト(ピトバッシュ) リンク(スラージ・シャルマ)
ディネシュ(マドゥル・ミッタル) ブレンダ(レイク・ベル) 
milliondollararm1.jpg


野球をテーマにした映画は結構見てますが大抵ハズレはなく、確実に
感動させて貰えますが、今回も映画館で期待以上に感動して涙が・・。


スポーツエージェントのJB・バーンスタイン(ジョン・ハム)がインドに渡り、
『ミリオンダラー・アームコンテスト』を開催します。
剛腕持ち主だが、野球経験なし、ノーコントロールの2人を発掘。
紆余曲折ありながらも、わずが半年で2人をメジャーリーガー入団テスト
へと導きます。そして、隣人、研修医のブレンダとの愛も実らせ、
仕事とプライベート、同時進行サクセス・ストーリーです。



ラストで思わず涙腺が緩んでしまったシーンは・・

ラストチャンス。2回目の入団テストに、大緊張の2人がマウンドに立った時、
アミトが、リンクとディネシュに駆け寄り声をかけます。

『JB、、ブレンダ、アッシュ、レイ・・皆を喜ばせてあげよう!』
頑張れ!ではなく、・・”喜ばせてあげよう”なんです。
この言葉を聞いた瞬間、どっと涙がこぼれてしまいました。



いい映画は~映画館で観ましょう~お勧めです



ジョンハムは43歳。

ジョンハム

作品リストを検索したところ、ドラマも映画もエピソード1のみとかチョイ役ばかり。
ですが、ドラマでは、『マッドメン』でゴールデングローブ主演男優賞を獲得。 
映画では、『ミリオンダラーアーム』と、初リードロール作品で、しっかりと
好アピールしているところが凄いですね☆
キアヌの映画「地球が静止する日」=>>出てたぁ・・?全然、記憶にないっ💦


・・・・・・ドラマ・・・・・・


ドラマ『MADMEN』は古き良きアメリカ60年代の広告代理店が舞台。

マッドマン1

広告マンを軸に織りなす様々な人間模様を描いた社会派ドラマ。
シーズン1は時代背景の懐かしさと物珍しさ、社会や家庭での悩みやトラブルは、
どこの国でも、いつの時代でも、同じだなあと面白かったのですが、
私はシーズン3で挫折してしまいました。シーズンが進む毎、失速を感じましたが、
今シーズン6くらいまでいってるので、おそらく盛り返したのかも・・ですね(^^ゞ
このドラマのオープニングが、洒落ていて好きでした。


・・・・・・映画・・・・・・



インドの映画と言えば、この映画、有名ですね。
『これが本当のインドです』と、アメリカ観光客に子供が言います。
凄まじいインフラの現実もしっかり描かれておりますが、何故が明るい。


スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]
(2009/10/23)
デーブ・パテル、アニール・カプール 他

商品詳細を見る
終わらないで、この映画。そんな風に思ったのは
『遠い空の向うに』以来でした。
ラスト(エンディング)は幸せな気分になりました。




レシピ/前菜にタンパク質をしっかりと摂る

『ささみ入り中華くらげときゅうり』 『お豆腐ツナ』 冷菜2品

recipede1.jpg

それぞれ、お通しにもなる一品ですので小皿に盛り付けても良いですね。

 


【お豆腐とツナの冷菜】

材料: 豆腐(木綿1丁) ツナ(ノンオイル水煮1缶) 万能ネギ(1/2) 海苔(少し)
調味料: マヨネーズ、お醤油、オイスターソース、ごま油

recipede2.jpg


~作り方~ 


1、お豆腐は水切りして置きます。

2、ツナ缶の汁を切ります。

3、(マヨネーズ、お醤油、オイスターソース)⇒大1 ごま油(小1)撹拌します。

4、3と万能ネギを、お豆腐とツナにかけ、軽く混ぜます。

5、お好みで上に飾り程度の海苔を添えます。

出来上がりです。


ill123.gif


【中華くらげときゅうり和え】


材料: 塩蔵くらげ(150g) 胡瓜(1本) 鶏のささみ(180g) 人参(小1本弱)
調味料:酢・砂糖・醤油・ごま油・鷹の爪(乾燥唐辛子)・胡麻
     ※あれば中華味の素

recipeハルリン



~作り方~

1、くらげはお湯に10分程度浸した後、2時間弱、水につけ塩抜きします。

2、くらげを適当な長さに切り、胡瓜はスライス輪切り、人参はせん切りにします。

3、ささみをしっかり茹で冷ましてから、適当な大きさに裂きます。

4、ささみ、くらげ、きゅうり、にんじんをボールに入れます。

5、ごま油(大1)、(醤油、お酢)⇒大2、お砂糖(小1)を混ぜます。

6、4と5を入れたボールに鷹の爪か乾燥唐辛子を投入し軽く混ぜます。

7、白・炒りごま(大2)をふりかけます。

※唐辛子はお好みで入れてください。あれば中華味の素を小1加えます。

8、プチトマトを飾ります。

出来上がりです。



※せん切りした人参は、最低30分は冷水に晒てからご使用下さい!
※調味料はお好みで調節してください。

秋の新ドラマは、この2本観ます。

一本目はコレ!
(木)21:00テレ朝 『ドクターX~外科医・大門未知子~』米倉涼子

DSCN2161.jpg
 
『わたし、・・失敗しないので』
ちょい悪スゴ腕、女外科医の趣味と特技は手術

doctorX1.jpg

『ねぇ、私に切らしてくれない?』百戦練磨のフリーランス医師。
『医師免許不要のことは一切、致しません』 

DSCN2163.jpg

城之内 博美(内田有紀)は麻酔科医。神原 晶(岸部一徳)は元doctor-X、
ある理由で医師免を剥奪され、名医紹介所()を営んでおります。

doctorX.jpg

『あなた、失敗しないのよねぇ』
『えぇ』


面白かった♪

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOXドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
(2013/03/20)
米倉涼子、田中圭 他

※第1期、第2期はDVD化されています。商品詳細を見る


私の好きな女優さんの1人『米倉涼子』のはまり役ですねー。



ill123.gif



2本目はコレ!(✿╹◡╹) 
竹野内豊の大ファンです!久しぶりのドラマ登場でウキウキლ(╹◡╹ლ)


(火) 22:00 フジTV 『素敵な選TAXI』 竹野内豊xバカリズム

主役の竹野内豊の役どころは、乗客を希望する過去の分岐点に
運ぶことができるタクシーの運転手・分岐。

脚本を手がけたバカリズムは、枝分のよき理解者、カフェの店長・迫田。


面白いですよ、脚本いいと思います


まったりとしたテンポで、地味なので、高視聴率の期待はできないかと、
思いますが、竹野内豊の作る主人公・分岐さんの台詞回しも笑えます。

笑うセールスマンとか、世にも奇妙の雰囲気です。


『人生の分岐点に戻る事ができるとしたら、あなたはどの時点に戻りたいですか』
ドラマ分岐1
私が戻してあげましょう。そして、選択のアドバイスも致します。
ドラマ分岐2
戻る過去が遠ければ遠い程、料金は高くなります。


ただ、戻ったくらいじゃ、いい選択など、できるわけなく、
いい選択ができる為には、それなりの努力と経験、能力が必要ですよね。


illust1934_thumb.gif


前日のビストロSMAPに出演していましたね。とっても素敵でした。
bistro141013.jpg
『結婚するかも・・』と思ったのは過去2回あったと仰っていましたね・・。

和久井映見さんと結婚?と、今騒がれてますが、
私は、ブレンダさんとお似合いで、結婚すると思っていましたが、

なんと、最近になって倉科カナさん26歳と交際宣言!
TVでも見たとこがないのでよくわかりませんが、可愛らしくてお似合いですね☆

レシピ♪にんじゃがペーストと塩昆布

❤ジャガイモをまとめて茹で、2品作りましょう❤

DSCN2122.jpg

人参とじゃがいもの和風ペースト

DSCN2123.jpg

~作り方~

※じゃがいも2個:にんじん小1本

1、 じゃがいもを賽の目に切り茹で、水分を飛ばしふき芋を作ります。
2、 フライパンで水を沸騰させ、銀杏切りにした人参を投入します。
3、 2に、本だし少々とお味噌(大1)を入れ人参が柔らかくなるまで茹でます。
4、 ミキサーに人参、3のみそ汁と小吹芋を入れ撹拌します。


出来上がりです。





じゃがいもサラダ 塩昆布マヨ味

DSCN2124.jpg

~作り方~

1、 じゃがいもを賽の目に切り茹で、小吹芋を作ります。
2、 熱いうちに、塩昆布適量とマヨネーズを投入し混ぜます。
3、 盛り付け時に、上から軽く白ごまを振ります。


出来上がりです。


塩昆布は、煮ても食物繊維やカリウム・カルシウムなどのミネラルを、
そのまま摂取することができます。
カナッペ
今回、カナッペのベースにしたブレッドは、黒米ロールです。
薄くスライスしラップをかけず少し乾燥させました。




『天立橋』展望からの眺め-⑩

日本三景のひとつ『天立橋』はここにあります。京都府ですね。

京都宮津天立橋

毎年7月にライトアップされ花火の打上げイベントがあるそうです。
先ほどの砂浜が見えます。

DSCN2086.jpg

宮津湾と阿蘇海を分断しています。
両方の波がぶつかり、そこに洲が出来、この立橋ができたそうです。

DSCN2083.jpg

またから覗くと・・ 血がのぼるし、高所でこの体位は怖いなー。

DSCN2084.jpg

まるで龍が天に昇っているように見えます。

DSCN2090.jpg

かわらけを投げて輪の中を通れば、厄除けや願いが叶うそうです。

DSCN2092.jpg

園内マップ

DSCN2093.jpg

先ほど、上ってきたロープウエイと、見えませんがすぐ横にリフト、走っています。

DSCN2095.jpg

観覧車にゴーカート。それに緑のガーデン。

DSCN2097.jpg

展望に来たのですから、とにかく高く高く上がってみようと思います。

DSCN2098.jpg

でももう、差ほど景色は変わりませんが、

DSCN2100.jpg

よくTVで観ていた立橋の姿を十分見れて感激しました。

FSCN2102.jpg

ここから伊丹空港へ向います。







日本三景『天立橋』と『ビューランド』-⑨

DSCN2062.jpg

小天橋から歩いて行くと大天橋。綺麗な橋です。

DSCN2063.jpg

この橋からの景観がとても気に入りました。青空も綺麗です。

DSCN2064.jpg

大天橋を渡ると、こんな一本道が続いております。※右手に海岸、左手には茶屋。

DSCN2065.jpg

豪快に倒れ垂れる松、すごい迫力。天立橋には8000本の松。
DSCN2066.jpg

綺麗な砂浜 『天橋立海水浴場』 向うは宮津湾です。

DSCN2067.jpg

立橋大丸の集合場所に戻ってからビューランドへ(徒歩5分)

DSCN2075.jpg

ちょうど13時半頃です。

DSCN2076.jpg

途中の踏切で、シャッター。なんかいい感じの写真が撮れて嬉しい❤

DSCN2077.jpg

リフトの方が早く着きます、必ず座れますしねー^^(笑)

DSCN2078.jpg

飛龍観展望のビューランド ※飛龍=>天立橋を逆さに見ると・・・?!

『天立橋を上から眺める』に続く。

知恵文殊堂(智恩寺)と立橋運河カフェ-⑧

竹田城跡から山城の里で再びバスに乗り立橋大丸へ。
12時半前に到着 ここで昼食です。

橋立大丸より徒歩で『智恩寺文殊堂』⇒『天立橋自由散策』⇒『ビューランド』
これが最後の日程です。


京都の神社・仏閣 

DSCN2047.jpg

多宝塔は、室町時代のものとして丹後地方唯一の遺構

DSCN2051.jpg

大変立派な『すえひろ扇子おみくじ』

DSCN2049.jpg

珍しいおみくじなので、記念に持ち帰る方も多いとか。

ill123.gif

文殊菩薩像がいらっしゃる『智恩寺文殊堂』山号は天橋山

DSCN2052.jpg

文殊堂~立橋大丸(徒歩い分)界隈はお食事処&カフェ・お土産屋さんが並びます。

DSCN2058.jpg
DSCN2057.jpg
可愛い~❤  ※ここ辺の名物は、『知恵の餅』だ、そうです!


周辺マップ
DSCN2055.jpg

知恵の輪灯篭3回くぐり抜けると知恵が授けられると言われております。

DSCN2054.jpg

とりあえずぐるりと一回りだけでもと、回ってきました。
ここが、立橋の入り口でもある小天橋

DSCN2059.jpg

文殊と天橋立を結ぶ小天橋・廻旋橋からの眺め右側

DSCN2061.jpg

左側を向くと、ここから『カフェ・ド・パン』が見えます。

DSCN2060.jpg

立橋の運河を臨みながら・・・

DSCN2074.jpg

抹茶ソフトとアイスカフェラテ(450円)。 観光ボート・遊覧船が沢山通ります。

DSCN2073.jpg

ここ、カフェ・ド・パンから橋が陸地と切れて90度回転する廻旋橋が見えます。


天立橋は全長約3.6kmあり、レンタサイクルもありますが、
時間の都合上、サイクリングでも往復は無理なので、途中まで散策しました。
DSCN2053.jpg


日本三景『天立橋』と『ビューランド』に続く。