FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

仕事納めと年越しそば。

大晦日に必ず家で紅白をチラ見しながらお蕎麦を食べますが・・、
仕事納めの日、『築地 さらしなの里』でお蕎麦、食べました。

さらしなハルリン

大晦日に家で義務的に食べるお蕎麦より、外食の年越し蕎麦は、
どこのお店で食べても、なんとも言えない美味しさを感じます☆

cold蕎麦


『今年も1年、頑張れたーっ!!良かった、お疲れさま、ありがとう』
そんな気持ちが一気に込み上げてくるんですねw


hot蕎麦


私は、ざる蕎麦が大好きなのですが、この日は寒くて、手が冷たくて、
迷った末、温かい『花巻蕎麦』を頂きました



rain.gif




サンリオハルリン
今年も一年間ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。





スポンサーサイト



その③🎄2014.12Disneyseaクリスマス🎄

アメリカンウォーターフロントのビックツリー下のオブジェ

アメフロ


16:50
テーブル・イズ・ウェイティング(ドッグサイドステージ)

DSCN2571.jpg

丁度夕暮れ時で、スポットライトが煌々とひかりとても綺麗

16Amerfro.jpg


・・・・・・・・・センター・オブ・ジ・アース(アトラクション)
タワー・オブ・テラーはもう心臓に悪いので乗りませんが、これなら何とか
まだ、乗れるようです・・私。



18:15
寒くてさすがにもう限界。どこでもいいやとザンビーニに駆け込み。
珈琲とパスタを注文☕食べる時には既にパスタが冷めてて残念。
DSCN2614.jpg


19:45
カラー・オブ・クリスマス(メディテレーニアンハーバー)

2014sea2.jpg

DSCN2620.jpg

DSCN2619.jpg

2014sea1.jpg

・・・・・・・・・・・・shopめぐりして終了!

201412sea.jpg

ミッキー1



Xmasline1.png

スターブライド・クリスマス(花火)はモノレールより観ました。
楽しかったディズニーシーのクリスマス 終わり。



2014Christmascakeとお台場イルミネーション

リーガロイヤルホテル『メリッサ』が作る”LOVE”Christmasケーキ

2014Xmas2.jpg

白いレースに包まれたピンクバスケット。
可憐なデザインに一目惚れしました!マスカルポーネのしっとりした
チーズムース、中はブルーベリーフランボワーズ果肉ジュレです。

2014Xmas8.jpg

 『シュガリーベリー』 sizeは直径9×高さ10 (2000円)
たっぷり頂いたクリスマスディナーの後に、ほんの少し、美味しいスイーツが
食べたい!という時にピッタリ。気に入ったデザインや色彩のミニサイズケーキを
3個くらい並べるとテーブルが華やぎますね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆


お台場のイルミネーション  画像をクリックして拡大画像ご覧ください

お台場


2014Xmas4.jpg

グランパシフィック LE DAIBAのツリー

2014Xmas7.jpg

この広場からフジテレビの『GLITTER8 ~キラキラヒカル』を観ました
正月バージョンは2015年1月1日(木・祝)~12日(月・祝)※連日点灯

2014Xmas5.jpg

「女神のテラス」レインボーブリッジと自由の女神

アクア女神イルミ2014

「AQUA LOVE DOME」女神のテラスにあるオブジェ

2014Xmas6.jpg

アクアシティー前、デッキのイルミネーション
バブルツリーが観たかったのですが、来年へ持越します。

2014Xmas1.jpg

クリスマスが終わったら、あともうひと踏ん張り!
年内に済ませて置きたいあれこれを片付け、お仕事も頑張って、
ゆっくり年越しそばを食べてホッとしたいな

インフルエンザA型、流行っているようです。
これから、感染すると寝正月になってしまうので、
マスク着用、うがいと手洗い・・予防対策万全にしたいです☆




その②🎄2014.12Disneyseaクリスマス🎄

予定では、リドアイルから速攻でBBCへ行くつもりでしたが、
初回は長蛇の列。そんな時、

『ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート場所確保しておくよ』
と、同僚から連絡が!※行くかも・・とは聞いてましたが、ビックリ!!

11:45、ウォーターフロントパーク場内でショーを見れました^^
ビッグバンドビートは初回を蹴って18時の回を抽選。結果ハズレでしたが
欲張ってはダメ、これで大満足(*´▽`*)

・・・・・・・・・ヴェネツィアン・ゴンドラ(アトラクション)

DSCN2537.jpg
無風で晴天。気持ち良かったです☆
DSCN2539.jpg


ティポトルタ/ストロベリーミルク*Christmas限定380円(値上げ)
2014シーテイポ
ちょっと敬遠したくなるピンク色のパイ生地、昨年と違います。
一瞬、躊躇しましたが、お味は変わらず一緒でした。やっぱり美味しいと思う・・。
昨年の



・・・・・・・・・スカットルのスクーター(アトラクション)


shi-

リドアイルでショーがもうすぐ終わりそうだったので、ここで船が戻るまで待機。

・・・・・・・・・フライング・カーペット(アトラクション)
・・・・・・・・・シンドバットの冒険(アトラクション)

ケープコットへ

DSCN2554.jpg
ケープコッド・クックオフ、長蛇の列にビックリ💦💦
DSCN2556.jpg
ここのデコレーション、毎回思うのですが逆光なんですよね・・
DSCN2558.jpg
ツリーの傍に何気にちょこんと可愛いダッフィー雪ダルマ
DSCN2561.jpg
少し離れた辺りから見るケープコット。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
テーブル・イズ・ウェイティング、カラー・オブ・クリスマス・・
その③に続きます。


最終回『Nのために』ハッピーエンド

罪の共有
大切な人を守る為に必死でつく嘘もある。
人は愛する者の為に一線を越えてしまう時もある。
DSCN2631.jpg

あの時、杉下は何も聞かず庇ってくれた、今度は自分の番や。

DSCN2646.jpg

彼らの場合、勘違い、思い違いだったわけですが、
自分の大切な人が犯罪を犯したんだとか、犯罪に加担したんだと、
事実確認もせず勝手に決めつけた挙句、その人を守るために嘘を
つき通すなど、現実には出来ない事です。なので、そんなあり得ない
話が、やけに純粋に感じ、美しく感じてしまいました。

DSCN2632.jpg

えぇ~っ!コニタンだったとは・・!!
上手な脚本というか、演出の流れにのまれ、すっかり騙されました。

大昔に読んだ最後の家族という小説を思い出しまして・・
DVを受けている妻とは、大抵このように、私がいなければ・・、
彼には私が必要・・・と、私が彼を守る精神と、暴力の後の夫の
『やさしさの行動』で全てを許してしまう。
病んでしまっているため、助け人を受け付けないのですよね。

nno3.jpg

前回、ブログで安藤は、
『いても居なくてもいい存在』と書きましたが、大した存在でした
君の人生は正しくて美しい・・・と以前西崎が安藤に言った言葉が思い出されます。
※争いの火種はN(安藤)を守る為に、N(美希)がN(野口)を挑発したから。
  全てが思い違い、すれ違いばかりの、切なく苦しいドラマでしたが、、



おじいちゃんが西崎へ : 2人が・・・友達で良かったね。
DSCN2647.jpg


夫婦で良かったね、
DSCN2640.jpg

親子でよかった・・このシーンもボロボロと涙が零れました。

N2.jpg


希美ちゃんには酷いことしたね、ごめんね。
あの頃の事はあまり覚えてないんよ、気が付いたら二人とも
おらんかった。
ゾッとする母でしたが、あの状況では、おかしくなるのも無理ないです・・。
新しい人生を歩み、時が経ち冷静になって、
普通のお母さん、普通の女性になっていました、良かった💮


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


罪を共有するだけでなく、やっと2人は一緒の時を過ごせるようになり
ハッピーエンド
DSCN2645.jpg


『美希ちゃん、自分の為に生きていいんよ』。と高野。
『思った通りに生きてる?』 『生きてる、なんとか』・・『よかった』
『私は・・・これからかな』  美希と安藤の会話。

私も、自分らしく生きよう~♪♪♪
無理せず、頑張り過ぎず、リラックス・リラックス

その①🎄2014.12Disneyseaクリスマス🎄

12/14㈰には東京に初雪が降り、厳寒が続いていますが、
この日は、風が無かった為、前日までの寒さが少し和らいだ感じで
救われました。

2014シー01

8:00
ウェルカム・ショー

2014-12シー01
いきなり、ミッキーに会えて感激!!
2014シー02

まずこちらの2つを乗りにデルタへ直行。
・・・・・・・・・・・・レイジングスピリッツ(アトラクション)
・・・・・・・・・・・・インディージョーンズ(アトラクション)


10:30
カラフルホリデーグリーティング(リドアイル)

リドアイル1
リド2

ダンス・ソロが凄く良いですが、立ち位置悪く、よく見えず・・残念でした。

リドショー

ここで並ぶのだそうです、、知りませんでした。


11:45
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート(ウォーターフロントパーク)

DSCN2519.jpg
DSCN2530.jpg
DSCN2531.jpg

※センター・オブ・ジ・アース(ファストパス取得)
※ビッグバンドビート/BBC(抽選ハズレ)

2014-12シー3JPG
「マグダックスデパートメントストア」
2014-12シー2
アメフロ
『パパダキスフレッシュフルーツ』
アップルやオレンジフルーツのツリー

いつもは、素通りのワゴンですが・・
デコレーションが素敵で
シャッター切りました


16:50~のショーまで時間がある為、ショップやアトラクション
を乗りに園内を歩き回りました。


その②に続く・・・。




丸の内Disneyイルミネーション/Xmaslive

KITTE1F アトリウム『WHITE KITTE ホワイトツリー』
シャンパンゴールド約52,200球(LED) 

切手4

白銀の世界・日本室内最大級Xmasツリー 14.5m !

切手3

点灯期間 2015/2.15(日) 点灯時間 17:00~23:00

切手2

様々な色に変化する幻想的な雪化粧。

切手1

天井からちらほら粉雪も降ります。

切手0

自分のカメラをスタッフさんに渡すと記念写真を撮ってくれますよ★

2014丸の内イルミKITTE

ライトアッププログラムパターン、私が観たのは『Precious Vre.』
火・水・土は『Happy Vre.』です。 各回約3分間実施

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

~KITTE クリスマスライブ~

ジャンルはジャスのようですね。生演奏でクリスマスを盛り上げます。
12/20(土)から12/25(水)迄、1F アトリウム 18:00~18:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆



丸の内・KITTEを出ると見える東京駅の夜景
切手5

クリスマスムードたっぷり(KITTE内ショップ)
切手7

東京駅南口側
切手6

ケイトローズ(Kate・Rose/KITTE内1F)
切手8

東京駅 メモリアルライトアップ 12.24~12.28 東京ミチテラス

ディズニーキャラクター・アートオブジェ 12.1~12.28 




『Nのために』9話/プロポーズ

火事の日、励ましてくれた言葉とは『成瀬君ならどんなことでもできるよ』 
でした。成瀬君のいう通り、大した言葉ではないのか?

N9-1.jpg

高校2年と言う大事な時期、好きな子(美希の事が好きだったと思う)から、
あの状況で『どんなことでもできるよ!』なんて言われたら、
一生忘れられない大きな励ましで、十分に大した言葉だったと思います。

とにかく、あの時の言葉が分かってすっきりしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


ささなみ放火事件の犯人は、やはりお父さんでしたね。
他人に渡すぐらいなら、いっそ消して無くしてしまった方がいい。

時効直前に、なっちゃんからの手紙で真実を知った、慎二。
『おそらくそう(父)であろう』から、『そう(父)だった』へ。

真実が分かってすっきり。良かったなんて、次元の話ではなく・・・

事件前からの家庭環境、放火事件、事件後の父子生活を
思い返すと、繊細な思春期から、ずっと慎二が背負わされた、
家庭の事情と秘密と言う重荷は尋常じゃなかった。


『よく頑張って生きて来たね、成瀬君は凄い!』と、思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


西崎 『今にも崩れそうな吊り橋の向うに杉下がいたとしよう』
安藤 『なんで、そんなところに?』

何で・・って、聞きます?
例えばですよ、例えば・・。
笑う処じゃない気もしますが、この台詞、笑えました(*´▽`*)


安藤君、小説ではわかりませんが、TVのドラマ版では、いても
居なくても、いいような存在ですよね?
でも、安藤君というキャラのおかげでドラマに明るく綺麗な空気が流れ
花が咲いている感じがします。

N9-5.jpg

話は元へ戻りますが、
どんなことしてでも助ける!と安藤の純粋で実直な言葉を聞いて、
西崎は、美希の容態を言えませんでしたね。
その気持ちわかるなぁ~。



西崎君のご実家は良家だったのですね。
N9-4.jpg

母子を残して、離婚した父親が、『虐待するような女に、預けて・・』
と、息子に対して詫びと後悔の言葉に対し、
『それでも、育ててくれましたから』 西崎の重い言葉に涙が出ました。
父親に『まさと、時々は帰って来い』だなんて、今更言われても
父子には、共に生きた歴史がないわけで、
今後、父と子の関係を築いて行ければ良いですね。血縁は心強いから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


今回9話。野口夫婦のDVシーンがありましたが、スルーします。


成瀬君からのプロポーズ
二人で故郷へ帰り夫婦になってレストラン経営なんて、理想ですけどね。
せめて、ホスピスはやめて、地元で成瀬君と過ごせたらいいのにな。
N9-8.jpg

次回、最終回に、高層マンション夫婦殺害の全貌がわかると思うので、
楽しみですが、ハッピーエンドではないはずですので、辛いです。
どんな形でもよいので、ドラマに希望の光がみえたらなっと、思います。



『Nのために』8話/今夜10時、9話ですね。

このドラマをしったのは、電車の中吊り広告でした↓↓

TBS『Nのために』公式ホームページ

このポスターを電車内でwatch・・>>女性(女優)陣はわかるのですが、
男性・俳優陣が、三浦友和以外・・・『誰』?でして、
 『う~んっ、見たことないけど皆カッコいいなー
そんな興味もあって初回だけでも観てみようと思ったのが始まり。

毎週、金曜日が待ち遠しく嵌っていた『N』も来週は最終回でしょうか。


湊かなえ原作/榮倉奈々主演
共演・男性俳優⇒窪田正孝、賀来賢人、小出恵介、三浦友和、徳井義実

百恵ちゃんのご主人である、三浦友和さん(62歳)は、いい感じに年を重ねて
いらっしゃる俳優さんだな、、と感じます。
ナイスミドルの範囲は60歳迄らしいのですが、ナイスミドルと言いたいな。

チュートリアルの徳井という芸人さん。
TVでお笑いをやっているのを見たのは1回あったか?TVでチラ見も2~3回。
すごく面白い芸人さんだそうですね!!!
めっちゃ、イケメンでビックリ。
それに加え、超エリートでDVな野口・夫役がばっちり嵌ってて怖くて最高です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

8話から
N-8.jpg

余命1年の癌である希美は、安藤からの求婚を断ります。
『安藤には弱って行く自分をみせたくない。元気な自分だけを覚えておいて欲しい』
自分に何かあったら、安藤の事はよろしくと、西崎にお願いする希美。

Nために2

美希はかつて成瀬君へ抱いていた想いと同じくらい、安藤君にも恋心を
抱いていたのですね。美希も安藤のこと好きだったんだ。

Nために1

学生から社会人へ。大きな環境の変化のある時を、仲間・親友として
仲よくあゆみよってきた彼ら。この時、一番良かった時。いいシーンです。


両方、素敵な好青年に想いを寄せられ美希の将来は明るいはずが、
短命に散るだなんて、ドラマとは言え、悔しく残念です。
こんな彼女、彼らだからこそ、人一倍幸せに恵まれて欲しかったのにっ!

ところで、野口夫婦。
公衆電話から西崎への『助けて』の、コールシーン。

DSCNために3

背後に旦那、野口がっ!
前回の遅すぎるメール送信の時より更に怖さも増してぞーっ💦汗、汗、でした。




ささなみ放火の犯人ですが、なっちゃんは目撃していたのですね。
そのショックで声が出なくなったのか・・・?
成瀬君は、はっきりと火をつけたのは俺じゃないと言ってました。
あの言い方からして、
放火の犯人は、慎司のお父さん???

謎だらけですねー!
高層マンションの殺害。 コニタンを殺害・・>徳井しかいない。
奈央子を殺害され、逆上した西崎が野口を殺害・・>>これしかないですよね?

レシピ『豚小間の炒め物』と『桜えびご飯』

あっさりしたラーメン味の炒め物と、干しエビの旨味の効いた混ぜご飯。


 『豚小間&もやし塩炒め』

cyuuka1.jpg


材料
豚小間 150g
ネギ 太め一本
もやし 1袋

調味料
ごま油・だし醤油・塩・ブラックペッパー・ウエイパー・オリーブオイル

cyuuka2.jpg


作り方

1. もやしは15分程度、水に晒します。食材を食べやすい大きさに切ります

2. 豚こまに塩と胡椒を振り、片栗粉をまぶしておきます

3. 胡麻油をフライパンに引き、豚小間を炒め、容器に移します

4. オリーブオイルを引いたフライパンにネギ、もやし・・と入れ炒めます

5. 4に、豚小間を投入し、塩・胡椒を若干入れ、だし醤油を小さじ1入れます

6. 程良く炒め、火を止めてからウエイパーを大さじ1と1/2投入し撹拌します

出来上がりです




『エビ桜ご飯』

sakura1.jpg

米1合に対して材料: 乾燥エビ(半袋・適量)、むき枝豆(50g)、
              昆布茶(小・山盛り1杯)、ふりかけとしての塩昆布


炊き込むと枝豆が変色しますので 炊き上がったご飯に上記を混ぜますが、

昆布茶は、お味を調整しながら一番最後にませ合わせます。

ここまでの状態での冷凍保存可能です。


お好みで 塩昆布を混ぜて食べても美味しく頂けます。
sakurakonb1.jpg



2014丸の内イルミネーションディズニー♪

「Disney TIMELESS STORY~ここから始まる、終わらない物語。~」
丸の内 ディズニーイルミネーション


2014丸の内仲通り

順路は・・・・>>新東京ビル⇒ブリックスクエア⇒myplaza⇒丸の内KITTE⇒
丸ビル⇒新丸ビル⇒丸の内オアゾ
※丸の内KITTEの画像upは次回になります。

まずは、新東京ビルでプーさん観覧です。可愛い~~!!

2014丸の内プーさん2

こちらはイルミネーションではありせんが、丸の内~大手町のビル内あちらこちらに
ディズニーオブジェも飾られています。

2014丸の内プーさん


丸の内ブリックスクエア1号館広場『ちょっと不思議な、ファンタジーストーリーFantasy Story』

ブリック入口

ライトアップされた中庭。オープンレストランやカフェの雰囲気が素敵。

ブリックアリス2
FSALICE.jpg

一号館広場 ALICE in wonderland アリスのツリー
ツリー左側の黒い影のようなのは、女王様です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


myplaza1Fアトリウム『“光の森”~喜び・癒し・希望~』 約25,000球(LED)
光の森2
光の森1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


丸ビル1階マルキューブ会場『アナと雪の女王/きらめく雪と氷のストーリーSnow & Ice Story』

丸の内アナ雪
こちらは雑誌から抜粋したもの↑↑これを見て行きたくなりました!

haruアナ雪2014


ちょうど人がいない時にシャッターを押せました!
雪の塔をバックにスタッフの方が無料で写真を撮ってくれますよ。


雪アナ2

会場にはアナ雪のグッズが勢ぞろい。見ているだけでも楽しいです。

そして、ここ丸ビル1F、丸の内カフェeaseがマーベル仕様となっており、
マーベル1
12月25日まで期間限定、ヒーローをイメージしたメニューが楽しめるそうです。
マーベル2
ググるとカフェにある等身大ヒーロー・フィギュアの画像が閲覧できます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


新丸ビル1Fに入館しますと、ベイマックスが!

新丸ビルベイマ

新丸ビル1Fにあるツリー

新丸ビル1F

新丸ビル3Fアトリウム『塔の上のラプンツェル』

ラプンツェル1
主人公がゴンドラに乗り恋に落ちるシーンをイメージしているそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


丸の内オアゾ1F広場『人気者たちの、楽しくゆかいなストーリー Happy Story』

2014丸の内オアゾミッキー
オアゾには、ディズニー初のアニメーション・スター
oazoラビ
『オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット』のフィギュアが飾られています。


オアゾ入口

ディズニーキャラクター・アートオブジェ
今回は、オアゾ入口前にあるミッキーだけ見ました。明るいうちに見た方が良さそうです。

ミッキーオアゾ


その他、ディズニーキャラクター・アートオブジェ、丸の内エリアには、
有楽町電気ビル、新国際ビル、東京国際フォーラム、富士ビル
丸の内仲通りビルに設置されています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

この界隈には、お洒落なオープンテラスのカフェやレストランがたくさんあります。
テーブルの傍に暖房が設置されているので冬でも問題なく温かいです。
日中のランチタイムですが、1000円前後で食べられリーズナブルですよ。

KITTEのツリーは次回upします~❤


『Nのために』第7話

『就職おめでとう』
『いい大人になるんだよ』

N2383.jpg

いい言葉ですね。・・社会人としての自覚と姿勢、心構え・・

N2381


この場所、あのカフェオレ、成瀬君と美希の楽しいひと時。
このシーン、とっても良くて思わず目頭がうるうる。


N2386.jpg


『ことろで成瀬君、君は誰のために生きてる?
『N作戦2』とは奈央子をあのマンション・あの野口から救出すること。


N2384.jpg


成瀬君が、前向きに自分の道を歩み始めた矢先に、
この作戦に関わってしまう(誘われてしまった)ことが残念で仕方がない・・。


momiji.png


シャーペンのカチカチは『よかったね』でした。誤解が解けて良かったですね。

ところでこの時↓火事があった日。美希が成瀬君にささやいた言葉。
励ましてくれた、あの言葉とは、一体どんな言葉だったのでしょうか。

DSCN2379.jpg

気になりますねー。

ミステリアスな展開で毎回思う、次回が待ち遠しい。
おぞましくゾッとするシーンもありますが、深く心に響く安らぎある言葉、
若さゆえの無鉄砲な行動と純真さ、大切な人を懸命守ろう、救おうと
熱くなげな姿。

とても素敵です。


momiji.png

ところで、、すみませんが、突っ込み一か所。

スーパーマン・リターンズでロイスが船からSOSをFAXで送信する場面とか、
アメドラでよく見かけるハラハラシーンですが。・・・>>
奈央子が西崎へ送るhelpメッセージ。
10年前とはいえ、あんな短文を送信するのに、遅すぎです。
ハラハラというよりイライラしました(笑)
そして、あの頃からGメールってあった?もしGメールなら尚更、変。
重いデータでもサクサク送れますものね~。