FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP★雑記・日常・介護 ≫ 悪い記憶・不安感・焦燥感・『悪い事ばかり考えないで』

悪い記憶・不安感・焦燥感・『悪い事ばかり考えないで』

『アンフォゲッタブル 完全記憶捜査』シーズン1

UNfg.jpg

キャスト2人が好きだからという理由で何の気なしに録画して観ている
アメドラです。
主人公の女性捜査官キャリー・ウェルズ役はポピー・モンゴメリー
元恋人であり上司であるアリ役にディラン・ウォルシュ

UNfg1.jpg

キャリーは「超記憶症候群」と言う特性を活かし事件を解決してゆきます。
※見たもの全てを完全に覚えている。完全記憶の持ち主です。

8話.奪えない思い出 (Lost Things)

家族を殺され復讐の念に駆られた青年に報復(犯罪行為)を止めるシーン。

キャリー『家族と過ごした最高の休日は?』

ジョー 『・・・・・』
ジョー 『フライフィッシングに行った。カナダへ高校の時・・』

キャリー『すぐ思い出せなかった?』
     『悪い記憶はいい思い出を押しのける』
     『あなたに残された家族の記憶が薄れてやがて消える』
     『大切なものがなくなって独りぼっちになる』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


そうなんですね。

長く生きていると本当に良い思い出もたくさん増える分、辛く悔しい事や
憎悪という感情に苦しみ悩みも増えて行くものです。

嫌な思い出、忘れてしまいたい記憶。憤怒、憎しみの念ほど頭に住み着いて
離れなくなったりする。


一人ぼーっとしている束の間に、良い記憶ではなく悪い記憶ばかり
思えだされるとしたら。


苦しくて生きるのが辛くなるだけですね。
人は憎しみを抱えながら生きるなどできない。
生きていても死んでいるのと同じだと私は思うのです。


自分自身を大切にしよう。
家族や親戚や親しき友人。私と社会で関わる人達が悲しまないように。
そして不愉快にさせないために。

良い思い出で悪い思い出を押しのけてしまいましょう。
そうすれば、笑顔が生まれ自分自身も満ち、私の周りの人達も笑顔で満ちる
と思うからです。



石橋を叩いて渡るとこは良いことですが、先を予測しながら生きることなど
無理なことです。
マイナスに考え、起こるかどうか分からない問題を自分の頭で作り出し
不安材料を抱えて焦っても無意味なとこです。

今できること、やれることを頑張ればいい。と、思っています。



スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL