FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 緩和ケアのドクターより呼び出し、何??⑤TOP★雑記・日常・介護 ≫ 緩和ケアのドクターより呼び出し、何??⑤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

緩和ケアのドクターより呼び出し、何??⑤

午後、留守電にメッセージが入っていました。

『病状のご説明を致しますので・・何時に、なるべく早めにお越し下さい』

心臓がバクバク、バクバク・・

病院へ向かう電車の中で鼓動が止まらない。

病室に着いてもおさまりません、ママ、私も息苦しいよっ・・。



今日の血液検査の結果、血糖値が674もあることがわかりました。

これは、全身倦怠感を取り除くための、ステロイド注射の影響だそうです。

高血糖により

非ケトン性高浸透圧性症候群(昏睡)⇒腎機能低下⇒高カリウム血症



そして、白血球=12.4H↑ 増加。 

尿路感染+肺炎の併発。  これは抗生剤を投与するとの事。


また、ガクンと母の病状が悪化しました。
夕方、17時から21時近くまで母の傍にいましたが、・・話しかけても
答えてはくれませんでした。


でも、何度も何度も懸命にサインを送っているのがわかりました。

私の手をぎゅっと握る、口元に変化をつけて動かす。だけ。


母の10歳年下の看護師のお友達、Hさんが売店に行っている間、

『ママ~!聞こえてる~?今起きてるよねぇ??』

『ママっ!』 『マーマ~っ!』

突然、また涙が溢れてきて鳴き声で叫ぶと、
母、気づいたのか、口をむにゃむにゃ動かしていました・・。


再入院後、パパとあなたの為に頑張るよと言ってた母。

あっ、そうそう。
この前の土曜日でしたか、・・・
私をじっと見つめて『あんたって、・・すごく優しいんだねぇ』って・・


そんな、今更、しみじみ言われても・・
はい。そうなんです、やっぱり・・あなたの娘なので


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


緊急で訳あり、たまたま定期を持っておらず切符購入して病院へ。

今日は自宅へ帰宅したのですが、券売機の前に、

何と2万円、置き忘れて電車に乗ってしまいました💦

たまたま、お財布ではなく、
小さなポーチにお札と小銭を入れておいたんですね。


小銭を取り出すのに、お札が邪魔だってので出して、・・・
そのまま忘れました。


どうしちゃったんだろう、私。
やっぱり精神的にも相当疲労してるんですね。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。