FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も、急変の呼び出しあり⑥TOP★雑記・日常・介護 ≫ 今日も、急変の呼び出しあり⑥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も、急変の呼び出しあり⑥

母が、全身黄疸で緊急入院したのが1/20でした。


あれから丁度2ヵ月、すっかり季節も変わりました。
もう桜は咲いているのでしょうか?
今の私の目には全く入って来ません。


毎日、ドキドキしていて精神が休まらないな。
ときどき、酷い睡魔や、立ちくらみも…、
疲れてるけど、頑張るしかない!



『家族みんなで癌と闘う』。初めての経験です。



こんな切羽詰まった状況に置かれると、
何年も仲が悪く疎遠の(絶縁状態に近い)兄弟でも、
歩みより近づくんですね、母親の存在の大きさと、
パワーに驚かされます。


そんな母の瞳は、今、魚の腐ったような目になっています。

パクパクと、口を開けたり、ぎゅっと閉めたり、
痛みを感じて唸り声を発することもできません。


でも、まだ聴覚はしっかりしていて私達の話す簡単な
言葉はわかるみたいです。


母より8歳年上の亭主関白の父が、
一生懸命 『ありがとう。ありがとう。』
と、言っていた……


父から一度も聞いたことがないと、言っていた言葉。
聞こえたよね?


よかったね。

今日も、皆の言葉かけで、持ちこたえてくれました❕








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お父様の感謝の気持ちをお母様は聞けて良かったですし、お父様もお母様へちゃんと伝えることが出来て良かったです。ハルリンさんも一緒にそれを聞くことが出来て良かったです。

辛く不安な気持ちで一杯かもしれませんが、頑張って下さい。

お母様と少しでも長く過ごせることを、心よりお祈りしております。


2015年03月21日(Sat) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。