FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 引っ越し、思い出の整理TOP★雑記・日常・介護 ≫ 引っ越し、思い出の整理

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

引っ越し、思い出の整理

梅雨時から今の時期に弱い私は先週末、左足の薬指が歩行中突然攣って
となりの中指に絡まったんです、、。
硬直した指の重なりを手で外した時、攣った薬指は捻挫。
紫色に腫れ上がってしまいました。

水分不足かな、
私は低血圧なので血行が悪い。気を付けなきゃいけなかったのに。


そんな中、マンション売却と、引っ越し先の家のリフォームを
同時進行させており、痛い足を引きずりながら引っ越しの準備をしました。


マンション売却は1か月以内で決まり、リフォーム完工の翌日に引っ越し。
タイミングよく事が運び嬉しい反面、毎日大忙しです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3年前にリフォームした時、随分整理したはずでしたが、
まだまだ、捨てるものが多いのなんのって、、。


長く生活してきただけに捨てられない荷物もいっぱい。


あれこれ、なめながら整理していたら、思わず泣けて来ました。

思い出が蘇って、泣ける泣ける。


家の物を捨てると言う事は、家の思い出を捨てる事?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供に言ったんです。

どうしても捨てられない不必要なものが、まだたくさんあるけど、

ママが死んだら処分してね、今は捨てられないから、

よろしくね、お願いね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

随分、捨てて身軽になった。親は子供に迷惑をかけないようにする。

これ、鉄則だと私は思っています。





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。