FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 白川郷、高山~兼六園と、富山県の五箇山TOP旅行 ≫ 白川郷、高山~兼六園と、富山県の五箇山

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白川郷、高山~兼六園と、富山県の五箇山

世界遺産の白川郷ライトアップ、高山の風情ある小さな町並み、
冬の兼六園、五箇山の集落、日本の美しい場所を探訪。

上野から上田駅9時過ぎ到着し、高山へ。

DSCN3308.jpg

飛騨高山町入口にて
飛騨高山町入口

小京都・古い町並み/飛騨高山を散策して
DSCN3318.jpg

飛騨高山食べ歩き
林盛堂の焼きたて『おわら玉天』※生クリームに見えますが・・甘くない。
菓子1

高山と言えば”牛”なのだそうです。
飛騨牛のレア・トロ寿司に凄い行列、購入した方に写真を撮らせて頂きました。
DSCN3316.jpg
※私も、食べましたが・・あっさりしていてう~んって感じ。

高山で昼食/十割蕎麦、ここが一番!感激(((o(*゜▽゜*)o)))
蕎麦『寿美久(飛騨高山)』


寿美久/すみきゅう (高山/そば) のお勧めは、ほうば山菜蕎麦
DSCN3322.jpg
とろろ蕎麦
DSCN3325
やっぱり私は十割、しかもどんなに寒くても冷たいお蕎麦がいい(*´∀`人)
DSCN3327.jpg
とろーりとした真っ白なそばつゆ、最高に美味しかったデス💛


白川郷合掌造り集落ライトアップ見学
白川村役場ホームページ

DSCN3329.jpg

ライトアップは17時から。場所取りの意味でも、早く城山へと向かいました

DSCN3336.jpg

周囲はみな外人さんで、バチバチシャッターを切っていました。
う~ん、Yahoo!画像に沢山載っている写真はどの位置から撮ったのでしょう??
ドローンで撮ったのかしら、普通に撮ると白川郷の合掌集落はこんな感じです。


白川郷の合掌造り、神田家へ入館しました。寒かった(>_<)
DSCN3408.jpg

スリッパはありますが、足の裏が凍ります。暖かい靴下持参すると良いです^^
白川郷神田家囲炉裏a

雪がじゃんじゃん降っるわけではないのに、とにかく、冷たいっ!寒いっ!!
DSCN3344.jpg

外国人観光客がとても多かったのには驚きました。
白川郷ふれあい橋から2a
白川郷ふれあい橋からの眺め

白川郷でのお夕飯 お弁当をバスで食べました。
炙り焼き弁当
上が 『炙り焼き鶏照り山菜あったか弁当』 ==>>こちらの方が美味しかったです!
下か 『炙り焼き飛騨牛あったか弁当』

宿泊は金沢市内 ニューグランドホテル(21時到着)
ここがロビー
DSCN3365.jpg

夜の金沢は、雪がぱらつきやがて冷たい雨に、金沢駅で記念撮影は翌朝へ変更です。

朝、7時半に朝食ビュッフェをとり、タクシーで金沢駅へ向かいました。
金沢ニューグランドホテル朝食
※いつになく朝ごはん沢山食べちゃいました(#^.^#)

世界で美しい駅6位の金沢駅
DSCN3358.jpg
金沢駅前までタクシーで5分程度、朝食後、すぐ行きました。
もっと離れて見ると兜の形をしていますよ!

金沢駅おもてなしドーム内a
金沢駅おもてなしドーム駅

DSCN3363.jpg
金沢駅内のお土産屋さんに陳列されていたご当地グルメ弁当

・・・・・・・・・・・・・・・2日目へ続く。






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは(^-^)

つい先日、TVの旅番組で、飛騨高山と白川郷やってました。
前々から興味はあり行ってみたかったのですが、TVとこちらのblogを拝見しましたら、すぐにでも行きたくなりました(笑)

美味しいものも沢山ありそうですし、あれもこれも食べたくなりました(^-^)

雪の白川郷も綺麗ですが、新緑や紅葉も綺麗でしょうね。迷ってしまいます。

大変参考になりました。
行ってきましたら、報告します(^з^)-☆


2016年02月09日(Tue) 13:06
Re: No title
編集
小町さま

コメントありがとうございます。

> 雪の白川郷も綺麗ですが、新緑や紅葉も綺麗でしょうね

そうですね、
私は緑の景色が好きなんです。
5月~夏の時期もいいかも知れませんね

TVでも十分行った気分になりますが、
実際に訪れて見た方が、
心に豊さが生まれるような気がします(*^-^*)

ハルリン







2016年02月12日(Fri) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。