FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 映画『マネーモンスター』TOP映画観賞 ≫ 映画『マネーモンスター』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画『マネーモンスター』

監督ジョディ・フォスター

原題 Money Monster
製作年/国  2016年/アメリカ
上映時間  99分

映画タイトルの「マネーモンスター」とは、
コミカルな演出で財テク情報を提供している人気TV番組の事です。

DSC_0626.jpg

キャスト
ジョージ・クルーニー ( リー・ゲイツ)
ジュリア・ロバーツ (パティ・フェン)
ジャック・オコンネル (カイル・バドウェル)
ドミニク・ウェスト (ウォルト・キャンビー)
ダイアン・レスター (カトリーナ・バルフ)

番組が流した情報を鵜呑みにし全財産を株に投資。その挙句、大損した男が
1人暴動を起こすところから始まり、何故その会社の株は暴落したのか?
その本当のわけと原因(意図的な株操作)が暴かれるまでの映画です。
事件は生放送中のスタジオで起こるので、始まりから終りまで実況されています。

メインの登場人物3人名を軸に、プラス2名、合計5名で話しが進み99分間、
全然ハラハラしませんが楽しめます。

メインキャストは、番組司会者のリーと、この番組プロデューサーのパティ、
挙銃を持ってジャックする男、カイルです。

他2名は、

アイビスと言う大企業のCEO、ウォルト とアイビスの広報担当(秘書)ダイアンです。

※CEOとは、最高経営責任者のこと。
※ダイアンはリーに情報を提供した女性、とっても知的美人で好印象でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


アイビスの株は銀行預金よりも安全o(^▽^)o
なーんて、リーが、
番組で言うのですが、
うなぎ登りのアイビスの株が予期せぬ暴落Σ(゚д゚|||)


最初は、「アルゴリズム取引」のアルゴのバグが原因だと言われていましたが、
ダイアンは韓国にいる設計者を突き止め、真相を聞くと・・・、
アルゴは、同じ銘柄を買い続けるという設定(プログラム)にはなっていない為、
それは、あり得ないと言う事が分かります。

で、本当は?

どんな裏工作があったのか、それはアイビス社のCEO、ウォルトの
不審なアフリカ行きから突き止め、全容が明らかになるのです。

ウォルト(会社)も株価操作が思惑通りに行かず大損るんですけどねー、
うふふ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

面白かったところ、良かったところ、感想。

途中、交渉人が来たりもしますが、お呼びでない。
そんな中、カイルには、妊娠中の彼女(多分、未婚)がいたことをバティーが
突き止めます。


その彼女がスタジオに立てこもるカイルへ・・・、モニターから
説得のメッセージを送るシーンがあるのですが、これが最高


あんたは本当にくそったれだよ、
何をやっても中途半端なおおばかやろうが、
全財産を失った挙句、この騒ぎかっ!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


ぎゃーぎゃーわめきバットランゲージでカイルを説得(´・ω・`)?

あんな英語がシャーシャーと出て来て、ガンガン叫べたら
気持ちいいだろうなあ~って思いました。


それから、ここ良かったなと思ったことが2つあります。

☆ジョージ・クルーニーのダンスが上手なんですが、どこかファニーだったところ。
☆ジャックする男、カイル役のジャック・オコンネルの演技が際立ってたところ。 


マネーモンスターという番組は軽快な司会者のダンスから始まる
財テク娯楽番組で、株とか債券とか投資信託とかよくわからない人を、
上手く引きつける演出をしているのですが、そこがミソですよねぇ。

カイルの要求は、暴落の本当の理由と謝罪
※冒頭では、リーとダイアンに『お前ら謝れ!』=>最後はCEOに対して『謝れ』でした。

うそか本当か、何を信じるのか、どれを信じのるか。
それは、本人が選んで決めこと。
信じたら、信じたということに、自身が責任を持たなくてはいけませんね。


かなりはしょった『あらすじと感想』で、すみません(;´・ω・)



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。