Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 瀬戸内海・播磨灘にある小豆島/画像旅行記③TOP旅行 ≫ 瀬戸内海・播磨灘にある小豆島/画像旅行記③

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

瀬戸内海・播磨灘にある小豆島/画像旅行記③

~醤油工場と寒霞渓、そしてエンジェルロード~

小豆島での醤油造りは400年以上の歴史があります。

どこの飲食場にも、種類豊富なお醤油がテーブルに置かれている小豆島ですが、
原料である大豆や小麦アレルギーが増えているとこから、そら豆を使ったお醤油もありました。
そら豆醤油は、小豆島・髙橋商店さんが、製造しています。

マルキン醤油記念館
マルキン2

寒霞渓ロープウェイの時間が押していたので、醤油ソフトを食べる程度、立ち寄りました。

マルキン1

左がマルキンさん創業80周年を記念して建てられた記念館(博物館)
右側が、醤油製造工場階段を上がって、見学できるようになっていますが撮影は禁止です。

マルキン3

私がここで買ったロールカステラはお勧め、まろやかで美味しかった💛
”醤油ソフト”も食べました。ソフトクリーム専用のお醤油を使っているそうで
ほんのり香ばしいキャラメル風ソフトでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

日本三大渓谷美  絶景
標高295Mの紅雲亭駅から標高612Mの寒霞渓山頂駅まで行きました。

寒霞渓1

ロープウェイからの眺め 乗車時間は10分もない、5分程度です。

大岩壁、海と空の青、つややかな緑、

小豆島の絶景スポット、ここは紅葉の時期、大変賑わうようです。↑↑ 層雲壇、かな。

ここは、山頂。

秋の渓谷も素晴らしいでしょうね^^

α5000で撮った写真 向うの先の景色までしっかり映っています 感動(o‘∀‘o)*:◦♪

寒霞渓山頂a

日本三大奇景(にほんさんだいきけい)

耶馬渓 (大分県中津市)
寒霞渓 (小豆島、香川県小豆郡小豆島町)
妙義山 (群馬県甘楽郡下仁田町/富岡市妙義町・安中市松井田町)

エンジェルロード、恋人たちの聖地  ~願いは叶う~

毎日、2回の干潮時に見えてくる砂の道

国際ホテルの部屋からの眺め ※道が狭まっている写真(17時)

エンジェルロード海

観光から2泊目の国際ホテルに着いたのが16時。丁度2回目の引き潮で、道ができていたのですぐ、
ホテル敷地内を通って、エンジェルロードへ。

エンジェルロード1

往復の帰りには、もう道が一部狭まっていました。

エンジェルロードから国際ホテル

小豆島・国際ホテル

『「約束の丘展望台」』
恋人同士が愛を成就する、結婚しよう宣言する舞台ヽ(≧∀≦)ノキャー!!

鐘の高台からの眺め

エンジェルロードとは反対側の景色も素晴らしいです。

こちらは、小豆島国際ホテルです(エクスペリアZ4ultra/C6833)
国際ホテルから
国際ホテルの野外テラス
国際ホテル野外バーベキュー

夜、21時 海蛍鑑賞へ
温泉ではありませんがとっても良いホテルでした^^