FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 映画『ザ・コンサルタント』観ました。TOP映画観賞 ≫ 映画『ザ・コンサルタント』観ました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画『ザ・コンサルタント』観ました。

職場の同僚と突然、思い立ったように映画を観に行ってきました。

私が観たかった映画です。
ベン・アフレック主演のサスペンスアクション『ザ・コンサルタント』

DSC_1130.jpg

キャッチから、なんとなく、ベン主演の、かの有名な!
盲目のヒーロー『デア・デビル』みたいの?

と思ったのですが、
周囲の評価がどうであれ、ベンアフレックの映画は
目を通しておきたい人なので、やっぱりスクリーンで見てきました。

これ、かっこいい、マジ面白かった
ハート3つです! 💛💛💛




これ、最後に『えっ!そうだったの!?』というシーンが出てきまして、
そのシーンがとても素敵なので、あらすじは書きませんが・・

軍人である父親が、息子2人に、住みにくい社会を生き抜いていくためにと、
とんでもなくすざまじい戦闘スキルを体得させていきます。

どうしてって、兄弟の片方が、『自閉症』で、人とは違うから。
人並みはずれた計算力と頭脳の持ち主でもあるのですが、それでも
必ず社会ではじき者にされてしまう。
悔しくないか?だから強くなれ、そして自分の身は自分で守るのだ、、と、

自閉症の人たちが暮す施設も、最後まで伏線で繋がれています。

クリスチャン(ベン・アフレック)が、きちんとできなければ、ちゃんと終わらせなければ、
ダメなんだ、
途中で終わられる事なんて出来ないんだ!って、
発狂しそうになるんですね、
それを必死に耐え忍ぶシーンが、銃撃戦やアクションに匹敵するくらい、
迫力がありました。


私は小学生くらいまで、潔癖症で、親を悩ませた経験がありましたので、
そのシーンがじわーっと染み入って来たのかもしれません。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。