FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 検定試験終わりました。TOP★雑記・日常・介護 ≫ 検定試験終わりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

検定試験終わりました。

たかだか検定、されど検定。

DSC_1143.jpg
                             ※2月下旬から咲き始めた梅

2日目は3時間の講習のあと実技試験でした。

ビジネスマナー電話応対。 先生とロールプレイングです。
いつも通り、普通でいいのに超緊張しました。

・・・・・・・・・・

××企画株式会社 朝倉でございます。

○○商事の○○様ですね、
いつもお世話になっております。

・・・・・・・・・・

と言った感じでやり取りが始まります。

試験の前には、何度も練習させて貰えるのですが、
最初は、緊張してるので、やり取りしている間に自分が何という会社(○○部○○課)いて
誰なのかを忘れてしまいそうになるんですね、

お客様の会社と名前は忘れてはいけないので、自分の事が抜けてしまうのです

そこに、
『それでは、伝言お願いできますか~』
なんて、ことづけを頼まれ、その復唱と、ついでに電話番号も尋ねて復唱する。

あ~終わったと思って気を抜いてしまうのか、最後に

『それでは私、○○が承りました』==>

私は「朝倉さん」のはずなのに自分の名前でクロージングしてしまいました(;´・ω・)

終わった後、やり取りを録音で聞くのが恥ずかしくて辛いのなんのって。

『よろしければ私○○が伝言を承りますが、いかがでしょうか?』

のことろで、
自分の名前を間違って言ってることすら気が付かないまま、話しを進めていたり・・

緊張するっていいことでもあるのですが、本当に疲れました(´∀`*;)ゞ

みんなも相当緊張しまくっていて、いつもと違う一面が見れて面白かったです。



職場の人とデニーズで肉、おいし~い!
large-beefloin-c.jpg

それと私が好きな石窯ブール。これ必ず頼むんです、嵌ってます。
1.jpg

なんか、この日は、すっごく美味しく感じました。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。