Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 長崎新三大夜景/ハウステンボスと軍艦島①TOP旅行 ≫ 長崎新三大夜景/ハウステンボスと軍艦島①

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長崎新三大夜景/ハウステンボスと軍艦島①

1,300万球の光が灯る街、光の王国を観に行きました。(2017.5/7迄開催)

1日目
バスで成田空港第一ターミナルまで予定通り到着。南S3出入口から空港へ入り、
エレベーターで1階まで下りて、ピーチエアカウンターでチェックイン。

9時発、成田から福岡=>福岡から特急『ハウステンボス』でハウステンボスへ
14時半到着。 ※博多駅〜ハウステンボス駅まで約1時間50分

少し曇り空、日中の気温は16℃~18℃位、湿度なく快適な日です。

エントランスでハウステンボスのマスコットキャラと記念撮影。

1Dayパスポート(エポスカード7%引きで6417円)購入しました。

レインボーフラワーガーデン
季節は春ですが、チューリップもバラも咲いていない時。メインは夜の大国。

1週間前から、エアロで膝を痛めジムをおやすみしていたので,

なまった体を動かす為に、園内の乗り物を使わず、ひたすら散策しました。

ハーバータウン・・この先にウォーターマークホテル長崎があり外国人観光客が大勢いました。

宿泊する日航ホテルへは、園内とホテルを結ぶ専用ゲートがあり、 ※訂正650円
自由に往来できます。

ヨーロッパのどこの国だったか、TVで観たことがあるアンブレラストリート。

この通りにあるカステラとチョコレートのお店「カステラの城」のチョコレートタワー
15時からのカステラ試食会参加しました(^^ゞ

おもちゃのお家のような可愛らしい建物に囲まれた広場。

このエリアはアムステルダム(イベント)広場

参加しませんでしたが、夜はここで仮面舞踏会パーティがあります。

色彩豊かな花々を楽しむことはできませんでしたが、このエリアとても気に入りました。

18時頃エバーカフェへ入りブレイクタイム。店内からの景色、19時20分頃。

19時半過ぎエバーカフェ傍の橋からみた景色。タワーシティへ向かいます。

『光と噴水の運河』 この位置から光のパレードがよく見えます。

左上は恐竜。しょぼんとしてる、、炎のショーやるドラゴンロボットかなぁ、、不明

これが見たかった!『レインボーフォールズ』七色の滝。

滝の横にシンボルタワー『ドム トールン』の展望台から夜景を観たい!

正面がタワーの入口。エレベーターで展望台まで上がります。
※タワー内はレストラン街。入口の両サイドには、イタリアン・レストランがあります。

凄い!綺麗!! 展望台から光の国を観賞したところで、一番人気レストラン『ピノキオ』へ。

Lsizeの※パンチェッタトマトパスタ(2300円)とマルゲリータ(1200円) ※塩漬け豚のベーコン

シンデレラの馬車?奥のスクリーンには、何が映っているんだろう。

トランプです。不思議の国のアリスっぽい。ここから、すぐ左は・・

『光のチューリップガーデン』。滝には日本の四季が映し出され大変綺麗です。

ロボットドラコンですねぇ。(前長13m×高さ6.5m)ここから光の動物園です。

光のピンクベアー、今回の一番のベストフォトはこれ!

アヒルとフラミンゴでしょうか。

アンブレラストリートへ向かいながら・・チューリップガーデンを歩きますと、

全面ガラス張り、『光のカフェ』があります。ここでお茶すれば良かった。

アンブレラはG9Xの極彩色で撮りました。すごく色が濃いです。

G9Xの手持ち夜景でも綺麗に撮れましたが、こっちの方がいいです。

滅多に、この設定で撮ることはないと思いますので、お花も油彩調で1枚。

アンブレラストリートの途中を左折すると、『ハート広場』です。上には高さ30mの天空ツリー。

デルフト マウリッツの泉
イタリアローマのナヴォーナ広場にある彫刻、四大河の噴水に似てます。

※世界の4大河
ナイル川(アフリカ)、ガンジス川(アジア)、ドナウ川(ヨーロッパ)、
ラプラタ川(南アメリカ)

閉園22時近くまでいました。ここから日航ホテルへ帰ります。