FC2ブログ

Le beau printemps *~almeria~*lot of hobbies

*Lifework*いろいろハンドメイド、happy旅日記
2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アルメリア*

『ご結婚祝い』ファブリックとレースリボン

ご依頼のお品のお写真アップ致しました。ご確認お願いします。
発送済です。お時間指定なし先様へ6/1(日)到着です。

添付カードは『メッセージカード・プリザお取り扱い説明書』です。
Armeriaのパンフレットは入れておりません。


若干のいびつ感は発送前に最終確認し修正しましたのでご安心下さい。
rosemona1367bb.jpg


外は光沢のあるシルクオーガンジー、
中はYUWAのピンクとホワイト。ローズ柄のファブリックを使用しています。

10cm強のプリザーブドフラワーローズ・ナチュラルグラデーション
画像では見えませんが、お花(薔薇)の周囲にもハートのピンクレース付きです。
sizeは高さ約23.5cmです。


よろしくお願い致します。
Armeria*

ご依頼のお品『開業祝い』

HPを拝見させて頂きながら、クリニック様へアレンジメントを制作しました。


概ね、清潔感ある白をベースにお色をあまり使用せずシンプルにして
いらっしゃいますが、待合室のロビーの椅子などに使用するお色は様々ですね。
スペースの取り方や機材等、配置などでも随分個性が出るのだなと思いました。

それから、診療に訪れる方の年齢層等も考慮しながら制作する事を
忘れずに今回も制作しました。

※例えば、小児科、整形外科、内科、美容皮膚科等。


なので、背丈のあるもの、横広なもの、小さくてコンパクトなもの、
スタイルやお色や花材の組み合わせは様々です。


確かに、ご予算に応じてですので限界はありますが、
ご依頼のイメージに合ったデザインを優先して制作しています。
開業祝1352a size23×18

外観がブラウンとベージュの総タイルでとても立派で大きな
クリニックさんへ。
待合室等とても広々としていますから、遠くからでも存在感のある
アレンジメントにしました。
幸運のメッセージ入りシルクリーフは2枚入れました。
花器はシャネル調キルティンクデザイン・ブラウン・陶器です。


Armeria*


ご連絡事項掲載した期限付き記事を、内容変更して再度アップしました。

たったひとつのフラワーアレンジメント&ローズサリタ

『Armeria*パンフレット』 


『アルメリア』はオーダーメイド制ですので、私(制作者)がどの様な
アレンジメントを作り提供しているのかを知って頂く為に、参考作品を
多く載せました。また、ご依頼下さる方やお受け取り下さる方へ
安心と信頼を頂けるよう、資格と受賞、キャリア等も記載しております。
パンフ仮表紙
パンフレット上はフロールエバーのローズや紫陽花、カーネーション、
レモンリーフ。プリザーブドの花材です。




パンフ1
パンフレット(見開き内面)の上は『プリマヴェーラ』のローズサリタ、
ブライダルホワイト(オフホワイト)と言うお色のプリザーブドフラワーです。



Armeria*の商品は、オリジナルオーダーメイドで全て1点物。
ご依頼主様や、ギフトとしてお受け取りになられる先様がご満足頂ける様、
たったひとつのフラワーアレンジメント&ブライダルブーケを制作致します。



pinnku.gif


『オフホワイトのプリザーブドフラワー』
お洋服もそうですが、半永久的と言われているプリザーブドフラワーでも、
『真っ白』は黄ばみ・変色しやすく劣化が早いです。
少しでもお色味がかっていた方が、美しさは長持ちします。
そう言った意味でホワイト系プリザーブドflowerアレンジメントのギフトや
インテリアをお求めの際には『オフホワイト』と言うお色目はお勧めです。

ソフトで優しいムードが快い気分にさせてくれます。
ローズサリタと言うプリザーブド・ローズは、ちょっとこんもりと
丸み帯びた花びらで可愛らしいです。

※直射日光を避けた室内に置かれると、より美しさは持続します。


 

オーダーメイド・フラワーアレンジメント(プリザーブド)

『キャンペーン終了のお知らせ』

5000円相当の『Armeria*プリザーブドフラワー・アレンジメント』を
送料込み4000円にてご提供させて頂いておりましたが、
21013年5月15日(水)をもって終了させて頂きました。

ご紹介者様を通じてのご注文に関しましては送料割引させて頂きます。
今後とも、ご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

shoes-PKs1a.jpg  Armeria*

 

『ギフト』贈る人の好みと贈り物を受け取る方の好み


フラワーアレンジメントのギフトのご依頼を受ける時、いつも感じる事があります。

Armeriaclassic1a.jpg




ご依頼者様が、ご予算とご用途をお伝え下さった後、私の制作した
アレンジメントの参考写真を見てお色やスタイルのご希望をおっしゃりながら、
ご自身の好みや、ご自身が欲しいと思うアレンジメントを選ばれます。


確かに、
商品を、あれこれ選んでいると意外と夢中になり『選ぶ楽しみ』があります。


私にとっても、
ご依頼者様に私の作るアレンジメントを気に入って頂けなくては、ご注文を
頂く事は出来ませんので、大変嬉しく楽しいコミュニケーションのひと時です。


しかし、
ギフトで一番大切な事は、受け取る方に「喜んでもらう事」。


自分好みの「贈りたいもの」を選ぶのではなく、相手様の、好みや年齢・性別、
住宅状況や家族構成などを十分考慮し、「喜んでいただけるもの」を選ぶことが
最終的には重要かと私は思っております。


相手・先様に贈られるお品は、『うわ~素敵ね!! 嬉しい~ありがとう!!』と、
先様に言って頂けるようなフラワーアレンジメントを、ご依頼者様とご相談し、
ご提案しつつ作れるよう努めていきたいと思っております。

Armeria*